MI:J

鬱金香  

チューリップの和名です。
『うこんこう』と読むようです。

この日の昭和記念公園はちょっと曇り気味で、薄ら寒いといわれればそうかも?という感じ。
上着を着ていったのですが、途中から暑くなって脱ぎました。


15_0419_昭和記念公園のチューリ_004



15_0419_昭和記念公園のチューリ_002



15_0419_昭和記念公園のチューリ_003


だいぶ濃い色に仕上げております。
赤い色はさわやかな色が出しにくいのでついつい濃い目になってしまいます。
しつこくてすぐに飽きるかも?


トキナーの100mmマクロが故障で全く使えませんでした。
シヤッターを切るとすかさず通信不良云々のエラー表示が。
後日修理に出したところ、機械的なものではなくレンズ内のチップのバージョンの問題だとか。
修理代を出すならEF100マクロIS付も良いかも?とか思いましたが、10万円軽くオーバーの値段を聞いて、一瞬であきらめました。
年に数回しか使わないレンズにそれほどの出費はきついです。
・・・ということで今回の撮影はすべて28mm単焦点で撮っております。



15_0419_昭和記念公園のチューリ_001

これは先日アップしたのとほとんど同じカットですが、左上がちょっと違います。
前のはちょっと頭が重いかなという印象があったのでこっちを選びました。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


今日は出先からの帰り道、前のクルマのドライバーが助手席の人の胸元に手を伸ばして激しくモミモミしてるのを目撃。
モミモミしながら運転してます。
まさかとは思うのですが、春だからでしょうか。

 
コメント

Canonの100Lマクロ、以前使ってましたがすごい切れ味ですよ。
AFもISも素晴らしいです。
値段も素晴らしいですが_| ̄|○

黄色のチューリップみたいな撮り方、いいですね。
ちょっと変わっててMuhWさんっぽいです。
それにしても昭和記念公園に行くのに28mm1本とは…
貧乏性の私には無理です。

ところでモミモミドライバーですが、カップルだったんですか?
男同士だったりすると怖いんですけど(ーー;)

#- | URL
2015/05/10 21:55 | edit

◆えりさんへ

お名前を書き忘れてますよ。
でも一発でえりさんだと分かります。

100Lマクロは『以前使ってた』ってことはもう手元にないんですか?
もしいらないなら下さいw

チューリップは曼珠沙華に似たさわやかなグリーンの茎が魅力的ですよね。
ローアングルはけっこう見かけますよ。

レンズを割り切ってしまうことは意外に気持ち良いものです。
あれもこれもと欲張らないで28mmで取れる範囲で撮るので肩が懲りません。
ちょっと悟りきったおじさんのようですがww
選択肢が少ないなかでがんばるのって悪くないですよ。

相手はシートに隠れて見えませんでしたが、それだけ身体がが小さいってことはたぶん女性だと思うのですが・・・
ドライバーの顔がバックミラーに写ってますが、真剣な顔をしてました。
一心不乱にモミモミ?
春ですwww
 

Muhw #mB.BT9Ic | URL
2015/05/11 21:34 | edit

返事が遅くなり申し訳ありません。
新ブログ開設おめでとうございます!
kazu_hiroさん、もとい、これからはムーさんとお呼びすればいいかしら?w
ちょっと!なにやら旧ブログと雰囲気が違う様なww
無理をしてはいけません、本質は誤魔化せませんからねwww
ところで私、東京転勤と相成りました。
今後は東京を中心に町撮りが好きな写真仲間と交流する企画を考えております。
デジタルでもフィルム一本勝負でも何でもアリです。
もちろんムーさんは筆頭候補です。
乗り気でしたら、拙ブログに返事下さい。
まずはご連絡まで。

d@m@ #WOq6nlhY | URL
2015/05/12 14:35 | edit

◆d@m@さんへ

本当にお久しぶりですね。
これからも宜しくお願いします。

何もかも新しくしたつもりですが、写真の方向性も文章も全く変わってないような気が・・・
やはり染み付いた習性ですかね?
幅を広げて生きたいのですが・・・・
フィルム一本勝負、刺激になりそうで良いですね。
デジタルでは色を出すのが難しそうですが・・・
キヤノンならあらかじめピクチャースタイルのオリジナルを入れておけばまあできますかね?

東京転勤は単身赴任ですか?
僕の隣にも単身赴任の方がいらっしゃいますが、楽しそうにしてます。
勝手放題できるからでしょうか??w

ところでmuhwさんはミュウと呼んでください。
子猫の名前みたいですが、それは後から気がつきましたw
カルフォルニア郊外のバイクの聖地、「マルホランド・ハイウェイ」から取ってます。
一回で良いから走ってみたいです。

『ムー』では某オカルト雑誌の名前みたいですねww
それも悪くないですがww
ところで今月号には『千葉上空に2機のプラズマを発するUFOが出現!!』というのがあるようです。
 

Muhw #mB.BT9Ic | URL
2015/05/12 19:13 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top