花咲く地へ
長野の小海町にて。


16_0505_名栗村→十石峠→ぶどう峠_GRII_055

こんな家に住みたいですね。





大嫌いな虫とかがガンガン入ってきて往生する可能性大ですが・・・・
子供の頃、風邪で寝てたら天井にムカデが這っていて、僕の目の前でポトッと落ちました。
それ以来昆虫はアウトです。
見るのも嫌です。
OKなのは蝶とテントウムシくらいでしょうか。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



もうすぐ始まるリオのオリンピック。
新聞で見たのですが、選手たちの多くがエコノミークラスで移動だそうです。
乗り継ぎ含めて28時間のフライトだとか。
メダル候補級ですらそれだそうです。

舛添前都知事とまでは行きませんが、ビジネスクラスくらい用意してあげられないのでしょうか?
試合前に疲労困憊ではないですか。
治安がアレっぽいリオから無事帰れるかどうかも分からないのですから、そのくらい奮発しても良いような気がします。
よっぽど有効だと思います。


   


( 2016.07.11 ) ( 風景 ) ( COMMENT:2 )
コメント

確かに、こんな家に住みたい、ような住みたくないような?
僕も、虫は大嫌いです。
ムカデが目の前でポトッは、失神ものです。
僕が小さい頃の実家は、結構虫が入り込んで、夏場は大変でした。
立て付けの良い、水洗トイレ(ウォシュレット付)の田舎の家が理想です。(^^)

オリンピック選手もエコノミークラスというのは酷な感じがしますね。
日本人に良い成績を求めるのなら、もう少しその当りも
気を使ってやりたいですね。

( by : えふ5.6 * URL ) ( 07/13 - 08:56 ) ( 編集 )

◆えふ5.6さんへ

今ではカブトムシとかクワガタなどのメジャー級も駄目です。
テラテラ光ってるのが気持ち悪いですね。

日本家屋は憧れですが、建築費も維持費も半端ないと思うので、よほど裕福でないと難しいでしょうね。
でも住んでみたいです。
畳の間があって、その向こうに縁側があって、深い軒があって庭園がある。
そんな家に入ったことがありますが、異常なまでに居心地がいいです。

( by : MuhW * URL ) ( 07/13 - 20:38 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント