古都金沢にて・・・・vol.1
友人たちと3人で金沢・高岡に一泊で遠征してきました。
初めての地です。


北陸新幹線は長野から富山までは北アルプスを避けるために大きく迂回するのでその分時間がかかります。
乗車時間は2時間半です。
自宅を5時半に出て、金沢着は約10時。
4時間半の禁煙は苦行です。
有料で良いから喫煙所を設けてほしいものです。
世の中の異様なまでの嫌煙活動はもはやヘイトかケムハラです。
はやり言葉で言うと、「憲法違反」の疑いがw


・・・・と、愚痴を言いつつも、金沢の「ひがし茶屋街」です。



16_0716_金沢_DPP4_001




16_0716_金沢_DPP4_005




16_0716_金沢_DPP4_008




16_0716_金沢_DPP4_009




16_0716_金沢_DPP4_013




16_0716_金沢_DPP4_014



昭和の小汚い路地が大好きな僕からしたら整いすぎて撮りにくかったのですが、だんだん慣れてきました。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




逆にこういう美しい街並みからスタートした街撮りストがいきなり新橋とかのガード下に連れてこられたら発狂しかねません。
都内で最も美しく歴史ある街並はどこでしょうか?
知ってる限りでは無いですね。
みな関東大震災と空襲で焼けちまったのです。

 

 


( 2016.07.18 ) ( Ippons ) ( COMMENT:2 )
コメント

お疲れ様でした♪
早々にアップしてくださって嬉しいです。
一昨日見たばかりの光景なのに、もう懐かしく感じてしまう…
楽しかったな〜
ああ、明日からまたお仕事頑張らねば、ね( ´ ▽ ` )ノ

( by : mar-d70 * URL ) ( 07/18 - 21:48 ) ( 編集 )

◆mar-d70さんへ

こちらこそありがとうございました。
こんなに早くアップのは一本勝負以外には無いです。
ほっといたら数ヶ月先になるので気合いを入れてセレクトしました。
ちょっと甘いセレクトですが・・・

3連休明けの仕事はたしかに辛いです。
これで夏休み明けになったら廃人になりそうな気がw

( by : MuhW * URL ) ( 07/19 - 20:38 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント