古都金沢にて・・・・vol.2
前回の続きです。


10時半頃に撮影を始め、約束の集合時間は12時。
持ち時間は1時間半でした。

エリアはひがし茶屋街と道路の反対側にある主計(かずえ)町茶屋街の2つです。
時間配分的には半々と思ってましたが、途中からそんなことは忘れてしまいました。
ひがし茶屋街は表通りは整っていて、電柱もなくてすっきりしてますが、何本か裏道に入ると電柱がぼんぼん立ってるいかにもな路地になってきます。
こっちの方が好みではあります。
しかし、家々は伝統的な家屋が多く、当たり前のように生活があります。
もしかしたら住み慣れている方々にとっては面白くもなんともないのかもですが、この裏路地ですら東京に出現したら街撮りストが驚喜するでありましょう。




16_0716_金沢_DPP4_015




16_0716_金沢_DPP4_017




16_0716_金沢_DPP4_018




ひがし茶屋街で時間を食いすぎ、主計町茶屋街の方に回ったのはあと20分ってとこでした。






16_0716_金沢_DPP4_020


主計町茶屋街は特にメインの通りってのは無いようで、いきなり狭い路地になります。
等身大のような気がして好ましいです。
あえて言うなら神楽坂を小規模にしたような感じです。
エリアとしては非常に小さいです。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




さすが黄金の国金沢です。


16_0716_金沢_DPP4_021


エアコンですら金色でしたww

 


( 2016.07.19 ) ( Ippons ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント