MI:J

古都金沢にて・・・・vol.3  

前回の続きです。




16_0716_金沢_DPP4_024




16_0716_金沢_DPP4_026



主計町茶屋街を離れ、バスに乗りました。
しばし移動して寺町で降りました。





16_0716_金沢_DPP4_032




16_0716_金沢_DPP4_030




16_0716_金沢_DPP4_046




16_0716_金沢_DPP4_047



16_0716_金沢_DPP4_039


寺町には寺が多いです。
当たり前っぽい言い方ですが、半端ないくらい寺だらけです。
浄土真宗本願寺教団(一向宗)に属する僧侶、武士、農民、商工業者などが組織的に権力者に抵抗する「一向一揆」という反政府活動への対策として藩が一カ所に集めたようです。
一カ所に集めて監視しやすくするためなのでしょうか。
また活動の指導的立場にある僧侶を民衆から隔離するためでしょうか。
そんな歴史など街を歩く限り感じることはできません。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



近々ポケモンGoが日本でも公開されるようです。
世界でも歩きスマホでトラブルを引き起こしてる問題のゲームです。
ただでさえ邪魔くさいのにさらにこんなのが増殖するのでしょうか。
個人的には迷惑でしかありません。
たかがゲームに大の大人が我を忘れるのっていかがなものでしょうか?
コメント

vol.3のほとんどは、撮る時に一緒でしたね。
MuhWさんったらどんな感じに撮るのかな?と
隣で興味津々で見てました。
こんな風に撮っていたなんてステキです。
予報とはうらはらに青空も見えたし
やったね( ´ ▽ ` )ノ

mar-d70 #6MEr2LUA | URL
2016/07/20 22:51 | edit

◆mar-d70さんへ

真正面かローアングルのどっちかですw
けっこう単調です。
もっと研究したいですね。

MuhW #mB.BT9Ic | URL
2016/07/21 21:02 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top