MI:J

古都金沢にて 【モノクロ編】 ・・・・vol.1  

モノクロ版と言ってもカラーで撮ったのをモノクロにしたのではなく、サブカメラとして持っていったGRIIでモノクロで撮ったものです。
2つのカメラを使い分けるなんてことはしたことないですが、今回は右手首にGRIIをぶら下げ、両手でM3を構えるというスタイルでした。
少々邪魔くさいですが、まあGRIIは軽いのでなんとかなります。
ひがし茶屋ではその存在を忘れておりましたが、主計町茶屋街でふと思い出して取り出しました。


16_0716_金沢_GRII_002




16_0716_金沢_GRII_004




16_0716_金沢_GRII_008




16_0716_金沢_GRII_011




16_0716_金沢_GRII_013




16_0716_金沢_GRII_015


GRIIはM3と比べて比較にならないくらい反応が速いので人物を積極的に入れる気になります。
M3では絶対に撮れない写真です。
人物がどうのとか言うのではなく全般にGRIIの方がはるかに良いように見えるのはカメラの性能に騙されているのでしょうか?



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


注文した家具が届きました。
リビング用のチェストです。
家の家具はすべてIKEAの超絶安いのばかりですが、今回は奮発しました。
カメラは棚に置いてあるだけでカバーもなにも無いむき出しの可哀想な状態でした。
まあそれで困るわけではありませんが・・・・・


IMG_5806.jpg

IMG_5817.jpg


こんな感じです。
コメント

この子、素朴で可愛いかったな♪
GRIIで撮ってたんですね。
私のは残念ながらブレブレでした。
うー…このエリア、もう一度行きたいな。

わわわ!お部屋もステキだ( ^ω^ )

mar-d70 #6MEr2LUA | URL
2016/07/24 20:30 | edit

◆mar-d70さんへ

小さいエリアながら濃かったですね。
ひがし茶屋よりこっちが好みでした。

部屋はリフォームして小奇麗にしてるつもりですよ。
見た人はその物の少なさに驚きます。
なんせ電子レンジすらないのですw

MuhW #mB.BT9Ic | URL
2016/07/25 18:55 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top