古都金沢にて 【モノクロ編】 ・・・・vol.2
前回の続きです。



主計町茶屋街を離れ、寺町、にし茶屋街の方へ向かいつつ。



16_0716_金沢_GRII_016




16_0716_金沢_GRII_020




16_0716_金沢_GRII_021




16_0716_金沢_GRII_026




16_0716_金沢_GRII_022




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


東京のタクシー初乗り運賃を410円に引下げる実証実験が近々始まるそうです。
加算運賃は237mごとに80円です。
ちょろっと1km程度乗るだけならありがたいですが、距離を乗ると今までより高くなります。
日本のタクシー代は高すぎます。

昔イタリアに行ったとき、タクシー代の安さに驚きました。
日本とは比較になりません。
まあそれは昔の話なので最近ではどうでしょうか。

で調べてみたのですが、旅行会社HISの情報によれば、イタリアでは月~土は初乗り €2.33で、以後154m/3分毎に€0.11ずつ加算だそうです。
15km乗ってもチップ含めて1500円行きません。 (1€=\115で計算)
日本なら5000円超えます。
もはや贅沢品です。

イタリア並みに安ければ、金曜日の夜は贅沢してタクシーでご帰宅なんてこともしてもいいでしょう。
今の日本の値段では考えられません。
疲れてるのに混み合う電車で揺られて帰ることになります。

・・・というか鉄道ってのが異様に安いのかもしれませんが。

 


( 2016.07.26 ) ( ) ( COMMENT:2 )
コメント

実はですね、今もまだカズヒロさんの写真ってわかんない部分が多いです。良いとか悪いとかのお話ではなく、なかなか掴めません。何かを感じてゲットしているのは、うふふふ、なのですが、やはりフェチズムはみなさん異なるので。それだけカズヒロさんが全方位に目を凝らしているってことなんだと解釈すています。

( by : ariari * URL ) ( 07/27 - 02:48 ) ( 編集 )

◆ariariさんへ

コメントありがとうございます。


僕は人が自分の写真を見てどう思うかってのを考える習慣が無いんですね。
こうして仲間が出耒て見せっこするのであれば、どう納得させるかもうちょっと考えるべきですね。
それを考えるのってしんどいとこもありそうなので避けて通ってるのかもしれません。

( by : MuhW * URL ) ( 07/27 - 18:44 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント