MI:J

三崎にて・・・vol.1  

三浦半島先端にある三崎漁港。
数年前から目をつけていましたが、思い立って行ってきました。

歩いてみるとなかなか見所いっぱい。
とても1日では無理そうだったので今回は街の真ん中を横断する県道26号から東側を回ることに。




14_1221_三浦市三崎散歩__001



14_1221_三浦市三崎散歩__002



14_1221_三浦市三崎散歩__003



ルミエールが最高です。
流麗なアーチと青い瓦との無理気味な取合、ドアが中心からずれてるし、アーチに妙な配線が絡んでます。
この異様感が心を揺さぶりますw
陽が差したり、陰ったりしてましたが、陽が差す瞬間を待って撮りました。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



記事とは全く関係ないですが、言葉の発音の由来って考えてみると謎です。

たとえば水はなぜ「みず」という発音なのでしょう?
誰が思いつき、これを「みず」と呼ぼうと決めたわけですね?
誰でしょうか?

牛はなぜ「うし」なのでしょうか。
”もー”と鳴く動物に「うし」という発音をつけた奴の気がしれません。

しかし「ゴム」はどうでしょうか。
子供の頃にゴム手袋を噛んだ方はいますよね? いないかww
ともかく思い出してください。
あの「ごむごむ」した歯ざわり。
「ごむ」という発音以外考えられません。
これは合格です。


コメント

1,2枚目のフォント感が堪りません、
2枚目は「I」抜けてるし。
怪しいクスリのようなネーミングです。
3枚目のルミエール、
優良物件を見つけましたねww
ようやく本来のMuhWさんの写真に戻りつつあると云った感じです。
でも、前より少し大人し目?

mugen-houyou #WOq6nlhY | URL
2015/05/17 09:49 | edit

◆mugen-houyouさんへ

一瞬ですが、ニセモノ??と思いましたww
過去を振り切ろうと新しくしたのですが、やはり戻りつつありますか・・・
反応するものが決まりきったパターンになりがちなので前とは違うものに目を向けたいと思ってるのですが、なかなかそれが難しいです。
人の写真を生で見てないから刺激が少ないんでしょうね?
写真展とかにもっと行きたいと思ってますが、ひどく疲れるので躊躇しております。

「I」が抜けてるのは今気がつきました。
全体の雰囲気でマイルドセブンと認識してるので、細かい部分が変わっても思い込んでしまうんでしょうね。
眼力が足りない証拠かもしれません。

今後は「mugen-houyou」さんとお呼びすればいいのでしょうね?
 
 

Muhw #mB.BT9Ic | URL
2015/05/17 18:17 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top