古都金沢にて 【モノクロ編】 ・・・・vol.3
前回の続きです。



16_0716_金沢_GRII_027




16_0716_金沢_GRII_028




16_0716_金沢_GRII_032


初めから金沢は整った街だというイメージがありました。
中央味食街のような場所もありますが、まあ例外だと思います。
じっさいゴミも落ちてないし、落書きもないし、猥雑さはほとんどありませんでしたね。
じっさい全体的に整った街だと思います。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



JTの調査で日本の男性の喫煙率が30%を割ったそうです。
愛煙家は今後さらにはマイノリティとして厳しい差別を受けるのでしょうか。

かつて1966年には喫煙率は80%を超えていたそうですから隔世の感があります。
昔の白黒映画とか見てると普通にみなタバコを吸っております。
会議のシーンでは部屋が白く煙っております。
古きよき時代だったのです。

ところで世界の喫煙率はどうでしょうか?
男性喫煙率のトップは韓国で40%。
次はトルコで39%。
逆に喫煙率が少ないのはスエーデンで約13%です。
いかにもです。

意外なのはドイツとスイス。
ドイツでは27%。
スイスで23%。
実直そうな顔をして根はニコチン中毒者が多いのです。

ちょっと安心したのは僕だけではないはずです。



( 2016.07.28 ) ( Ippons ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント