@新宿
会社を早めに出て東口を散歩しました。


16_0623_新宿_GRII_004




16_0623_新宿_GRII_007




16_0623_新宿_GRII_010




16_0623_新宿_GRII_015



皆がまだ仕事してる間に遊ぶ罪悪感。
それはぼくにとっては快感なのですw




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


職場のレイアウトを変えるリニューアル工事に備え、今日は荷物を箱に詰める作業を行いました。
いったんフロアを空にしないと工事できないので、そういう作業が必要になります。
書類が山ほどあるので重労働です。
汗だくになりました。

書類はすべてPDFにして保管しておけば書類はゼロになるはずですが、なかなかそうもいきません。
ページをぺらぺらめくって確かこの辺に・・・という探し方は紙でないできません。
データだと探し方はファイル名だけが頼りになります。
そこが心許ないのです。
しかしそこを克服しないといつまでたっても書類の山ですね・・・・


 


( 2016.07.29 ) ( ) ( COMMENT:2 )
コメント

羨ましい撮影方法ですね。
僕も無理矢理スケジュールを調整すればできるかもしれませんが、
それに労力を使い、疲れ果てそうです…。

マイクロフィルムなんて、まだ使われているところがあるんですね〜。
ビックリです。
確かに会社側の言い分も分かりますが、
逆にマイクロフィルムの装置の方が、この先いつまでまであるのかと
思ってしまいます。

( by : えふ5.6 * URL ) ( 07/31 - 10:45 ) ( 編集 )

◆えふ5.6さんへ

うちは時間の融通が利くのでそういうことができます。
スケジュールでびっしりではないタイミングをねらえばそのへんは割とフリーダムですね。

マイクロはどうなんでしょうね。
一時期たぶん普及してたので当面は生産が続けられるという見込みがあるのでしょうか。
しかし10年後はどうなってるか・・・
結局今のところはPDFなのかなと思います。
他に良いフォーマットがあればいいのですが。
 

( by : MuhW * URL ) ( 08/01 - 19:34 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント