MI:J

三崎にて・・・vol.2  

前回の続きです。
今度は県道26号の西側です。



15_0111_三浦市三崎散歩_001

もし仲の悪い大工さんが10人くらい同時に作業したらこんな感じになりますかね?



15_0111_三浦市三崎散歩_002

わずか30センチ足らずの鳥居です。
これを一生懸命に作っている方の姿を思い浮かべると楽しくなってきますね。



15_0111_三浦市三崎散歩_003

こっちはミニチュアではありません。
住宅街に突如として5mくらいの山があり、その頂上がこうなっております。



15_0111_三浦市三崎散歩_004

けっこう大きなお寺の参道ですが気がつかずに見逃されそうです。
こういうお寺って散々汗をかきながら階段を上がってたどり着くと、いきなり境内にクルマが停まってたりしててずっこけることがままあります。
お寺の裏手からちゃんとクルマで入れるようになってるのです。
徒労感があります。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



ところで三浦半島のこのあたりの畑は壮観です。

15_0519三浦市初音町のパッチワーク

すばらしいパッチワーク。
図柄を考えて作ったわけではないのに結果的にこのように美しくなってるというのは本当に不思議ですね。
 
 
コメント

1枚目、右側の壁にでっかいガラケーが埋め込んでいるような。
2枚目のミニチュア鳥居、一所懸命さ伝わります、ついでに下手さ加減もw
3枚目の切り撮りは巧いなあぁ。
4枚目の住居の佇まいはいいですねぇ。
最後のパッチワークは素晴らしいですね、今度ドローンで試してみて下さい!

d@m@ #WOq6nlhY | URL
2015/05/20 19:29 | edit

◆d@m@さんへ

今後もこのお名前でよろしいのでしょうか?
ガラケー云々はぼくがガラケー派だとご存知のような発言ですね?ww
スマホなど機能の1%くらいしか使いませんって。
携帯は電話なのですから、電話できればいいのですw

ミニチュア鳥居は下手な分だけなぜか愛を感じますね。
妙に巧みの技だとプラモっぽいですよね。

切り取りはOKでしたか?
右の家を外したかったのですが、逆に生活感がでて良かったかも?

他の地域はYahooとかGoogleとかの航空写真を見るとどうも冬に撮ったようで彩が悪いのですが、三浦半島は三浦大根で有名。
ですから冬がシーズンなんですよ。
帯広あたりもパッチワークが綺麗ですが、カラフルさでは三浦半島が勝ちです。
しかし夏だったら美瑛とかには敵わないかもですね。
 

Muhw #mB.BT9Ic | URL
2015/05/20 20:11 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top