板橋宿散歩・・・・vol.3
前回の続きです。


とある路地の前を通り過ぎたのですが、なにかピンときて引き返し、路地の奥に入ると・・・・・・


16_0529_板橋_GRII_DPP4_017

異様な情景に出くわしました。
お寺の敷地のようですが建物など何一つ無く。
お寺を建て替えるあいだの仮置きだと思います。

しかしこの扱いは罰が当たるのでは・・・・


16_0529_板橋_GRII_DPP4_024



続きます。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


お化け屋敷で絶叫しつつも最後は笑顔ですっきりするのは、その恐怖が「安心できる恐怖」だからだそうです。
怖いのが一過性だとあらかじめ分かってるということでしょうか。

僕はお化け屋敷など端から怖いと思いません。
現実世界の方がよほど怖いです。
連日のように殺人だの傷害だの死体遺棄だのというニュースが垂れ流されます。
道を歩けば歩きスマホ野郎にぶつけられそうになるし、電車に乗れば身体が当たったの当たらないのトラブルに巻き込まれかねないし。
下手すれば痴漢と間違えられて警察に連行される可能性もあるのです。
いつもびくびくしてます。

 


( 2016.08.24 ) ( ) ( COMMENT:6 )
コメント

私もお化け屋敷は怖くないし、絶叫マシンも大丈夫です。
しいて言えば…怖いのは虫かなぁ(~_~;)

( by : mar-d70 * URL ) ( 08/24 - 22:46 ) ( 編集 )

◆mar-d70さんへ

絶叫マシンはダメです。
極度の高所恐怖症なので・・・
宙返りとか、あり得ません。

昆虫全般ダメですが、やはりクモとゴッキーはあり得ません。
吐き気がしますw

( by : MuhW * URL ) ( 08/25 - 19:23 ) ( 編集 )

石仏の仮置き…ww
呼ばれて引き返したってのも十分怖いですww

>極度の高所恐怖症なので・・・
私も同じくです。電車のホームすら怖いです。
平均台とか無理。
ついでに閉所恐怖症でもあります_| ̄|○

( by : 絵里 * URL ) ( 08/25 - 19:54 ) ( 編集 )

◆えりさんへ

石仏に呼ばれたのでしょうか?
助けを求めていたのでしょうか?
にも関わらず面白おかしく写真撮ってました。
この呪いがあとで来そうですね・・・・・

閉所ってどのくらいから怖いですか?
押し入れとかダメですか?
僕は全然平気です。
布団が置いてあったらそこで寝れますw
さすがに生きたまま棺桶とかはアウトではあります。

( by : MuhW * URL ) ( 08/25 - 20:09 ) ( 編集 )

僕も、石仏に呼ばれたのだと思いますよ。
怖っ!

お化け屋敷、作られているのが分かってるので、
お化け自体はそれほど怖くないのですが、
突然、びっくりさせられるのは嫌です。
もう、10年以上も入っていませんが…。
考えてみると、今後も入る機会はないかも?

( by : えふ5.6 * URL ) ( 08/28 - 11:50 ) ( 編集 )


◆えふ5.さんへ
えふさんもそう思いますか・・・
通りかかっただけなのに。
これで呪いがあったら言いがかりに近いですw

( by : MuhW * URL ) ( 08/28 - 16:17 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント