板橋宿散歩・・・・vol.4
前回の続きです。


おもちゃ屋で思い出しましたが、小学生のころ、よく爆竹で遊びました。
束になってるのをばらして、一発一発で遊ぶのです。
蟻の巣に突っ込んで爆破したり。
せっかく作ったプラモに仕掛けて爆破したり。
生きたカエルの口に押し込んで爆発させる・・・なんてのも聞いたことがありますが、そこまで凶悪なことはしてません。

しかしエスカレートすると新たな刺激が欲しくなります。
しまいには紙粘土で嫌いな奴の人形を作り、爆竹を抱かせて爆破!!という行為に及びました。
なるべくリアルに作った方が愉快です。
我ながら暗いですねw



16_0529_板橋_GRII_DPP4_025



16_0529_板橋_GRII_DPP4_026



つづきます。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


また台風がやって来やがりますね。
いったん大きく逸れて忘れ去っていた10号です。
週明け早々に関東から東北のどこかに上陸するそうです。
台風9号も東京を直撃して騒ぎになりましたが、立て続けでしょうか。
迷惑ですね・・・・




( 2016.08.28 ) ( ) ( COMMENT:4 )
コメント

あー、川越にもこんなおもちゃ屋さんがあります。
子供の頃から親が絶対にがちゃがちゃをやらせてくれなかった
過去が蘇りました…。

それはそうと、早くもエリアメールが届きました。
また避難準備警報です。
まだこっちは晴れてるんですけどねえ…_| ̄|○

( by : 絵里 * URL ) ( 08/29 - 17:42 ) ( 編集 )

◆えりさんへ

うちもがちゃがちゃはほとんどダメでした。
でもたまにはオッケーでしたよ。
ギャンブル性があるから基本はアウトなのかも?

いちおう今のうちに避難所を覗いて様子を見るくらいはしたほうがいいかも?
道順とかトイレの位置とかペット同伴の可否など、見ておいて損はないかも。
ご自宅が山の斜面の中腹にあるとかなら要注意です。
土砂が崩れたら下手したら倒壊です。
洒落にならないですよ・・・・

 

( by : MuhW * URL ) ( 08/29 - 18:33 ) ( 編集 )

爆竹で遊んだことはありませんが
ねずみ花火で似たようなことをしてましたf^_^;)

がちゃ、大好き!
以前aさんから「やっちゃダメ」と注意されたくらい
見るとついやってしまいます。

( by : mar-d70 * URL ) ( 08/29 - 21:37 ) ( 編集 )

◆mar-d70さんへ

爆竹おもしろいですよ。
紙粘土でつくった人形に仕掛けるとさらに面白いですw
面白くないですか?
そうですか・・・

がちゃ、いまだにやってるんですか?
もったいない・・・
がちゃ2回で菓子パン買えますよ。
がちゃ3回でジュース付きになりますw

( by : MuhW * URL ) ( 08/29 - 22:06 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント