@新宿
新宿寸景


16_0531_新宿・橋本_GRII_005



16_0531_新宿・橋本_GRII_010



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ところで、地球から4光年ほどの距離で地球に似た惑星が発見されたそうです。
生命の源となる液体の水があるかも、ということだそうです。

しかしながらこの手の話題はいいかげん飽きました。
こんな話は昔からありますが、実際一個も行ったことがないではないですか。
論より証拠で行ってくれば良いのです。

とは言いつつ、今後当分は無いと断言します。
その理由は・・・・

4光年飛ぶのに4万年くらいかかるそうです。
今すぐ飛んだとして、行って、現地見て、帰ってくるのは8万年後です。
そりゃ~無理ってもんです。

時間を逆にたどって今から8万年前っていうと、クロマニョン人とか、ネアンデルタール人とかがうろうろしてた時代です。
いま、ネアンデルタール人が突然宇宙からやって来て、例の星はどうとか語り始めるようなものです。

誰も話が見えないでしょう。
無理なのです。

 


( 2016.09.09 ) ( ) ( COMMENT:2 )
コメント

個性的なエコバッグがいいですね!
そういうモノをパッと見付けてパッと撮れるのが素晴らしいです。

>4光年飛ぶのに4万年くらいかかるそうです。
そもそも4万年とか言われてもピンと来ません。
我々の人生が100年やそこらだとして4万年?
100円しか持ってないのに4万円のものを欲しがるとか
それくらい大きな差があるっつーことですね。

( by : 絵里 * URL ) ( 09/09 - 21:26 ) ( 編集 )

◆えりさんへ

>100円しか持ってないのに4万円のものを欲しがるとか
言ってる意味が分かりませんwwwww

まああと100年くらいで時速4光年のロケットができると思います。
そしたら1時間で着きます。
4万年先の到着を目指して飛んでる飛行船をあっというまに追い越していくのです。
それ考えるとショッキングですねww

( by : MuhW * URL ) ( 09/09 - 21:33 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント