gizagizaスカイライン
ギザギザしたスカイラインがけっこう好きです。


16_0617_橋本_GRII_003


16_0623_新宿_GRII_001


のっぺりしたのはつまらんです。
古い日本家屋を撮るときも棟や軒の瓦のぎざぎざを入れたくなり、たいていは入れます。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


毎日新聞の記事からですが、
異様な暑さで有名な熊谷市ですが、約10年前から使用していたキャッチフレーズ「あついぞ! 熊谷」を昨年度いっぱいでひっそりとやめていたそうです。
昨年度が「10年の節目」となることに加え、役場内で「暑さをPRし続けては人が住んでもらえないのではないか」との懐疑的な見方が指摘され、使用を取りやめたんだそうです。
「ひっそりと」ってのは、中止するというアナウンスをしないでフェードアウトしたことを評してそう言われてるようです。

しかしクソ暑いぞといわれて住む気がしないのは自明です。
なにを期待してたのでしょうか。
暑さ体験で一時的な観光客を目当てにしたのだと思い込んでましたが、定住者を期待してたとは・・・・
今や暑さ日本一は高知県の41.0℃ですから、一番の座を明け渡してアピール効果も薄れたということもあるかもです。

暑いだけなら僕は暑いのが好きなので、何か優遇があれば住んでもいいかもですが、熊谷は寒さも厳しいのでそこがネックです。
冬も15℃以下にはならないってくらいなら、住みたいです。
通勤の事情は別にしてですが。

 



( 2016.09.14 ) ( ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント