MI:J

三崎にて・・・vol.3  

前回の続きです。



15_0111_三浦市三崎散歩_005

まあ、光の加減ではありますが、ぶっちゃけ、黒ネコって人相の悪いのが多いですねww
人相の悪い三毛猫とかって見たことありませんし。


ところで僕の母はネコ嫌いです。
足音を立てないから気持ち悪いそうです。
しかしながら、バタ足のネコのほうが気持ち悪いと思われます。



15_0111_三浦市三崎散歩_010

夏祭のあとってほんとにうら寂しいですね。
花火大会とかも終わった後がいけません。
アン・ルイスの『FOUR SEASONS』は実に正しくそれを指摘しております。



ここでお腹が空いたのでランチタイム。
バイクがたくさん停まってたので、もしかして評判のお店?ということで入ってみました。
メニューは無し、その日仕入れた魚を出すそうです。
いつも定食類しか食べないのでこの手のお店では緊張します。
お勧めの魚を聞きましたが、聞いたことがない魚でして。
歳をとると困るのは知らないのを堂々と知らないと言いにくくなることですね・・・・・・
2000円で適当に作ってくださいと無茶な注文を出してお任せしてしまいました。
ご迷惑おかけしたのでは・・・・
美味しくてお腹一杯になりましたが、今度は地の魚を下調べくらいしておかないといけませんね。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



ところで、うえで『定食類』と書きましたが、タイプミスして気がつかずに変換したら『亭主狂い』と出てしまい、びっくりww
ちなみに、『恋女房』は『濃い女房』となります。
日本語ワープロ発祥から40年近く経ってるそうですが、いまだにこのレベル。
どこの世界に『濃い女房』と変換する人がいるでしょうか?wwww
 



 
コメント

ちゃんと自分の名前を入れました(≧∇≦)

黒猫、いいですねえ。
なかなかの美猫です。
黒猫って不吉なイメージがありますが
私は「ダラ子が黒猫だったらなあ」とか思います。
猫嫌いな知人によると、暗い場所で目だけが光るのが怖いそうですよ。
あとはネズミとかスズメを咥えて部屋に入ってくるのがイヤとか…(ーー;)

こないだ洗濯機を買いました。
パナソニックの「泡洗浄」です。
ついでに今まで無かったランドリーラックも購入し、
洗濯機周りが非常にスッキリしました(*^m^*)

えり #- | URL
2015/05/24 21:07 | edit

屋根の上から覗く顔が可愛いですね。
黒猫は写真的に、
トーンが出難く難しいというのがありますが、
黒猫自体は、嫌ではありません。

パソコンの変換は、確かにおかしなものがありますね。
Mac標準の「ことえり」は、本当におばかです。
まあ、米国生まれですから、無理も無いでしょうか?

お名前も変わって心機一転ですね。
これからもよろしくお願いします。

えふ5.6 #uEXqy11M | URL
2015/05/24 21:54 | edit

◆えりさんへ

僕自身は黒ネコは好きですよ。
しかし写真に撮るにはかなり難しそうです。
ダラ子を黒ネコにする方法があります。
http://www.soukai.com/P9607/p.html
この方法なら金髪もありですねw

>ネズミとかスズメを
埼玉ならではの話ですねwwww

泡洗浄とかランドリーラックとか生活感一杯のコメントですねww
いちいち調べてしまったではないですかww
泡洗浄って10万円オーバー!!!!!
気が遠くなりそうです。


◆えふ5.6さんへ
書き方が悪かったかもですが、僕自身は黒ネコ好きです。
美しいと思います。
ただ撮るのは難しそうですね。
露出がシビアそうです。
まあネコならなんでも可愛いですがw

僕のガラケーの変換能力は凄いですよ。
たとえば「あり」と打つと先回りして「ありがとうございます」が候補に出てきます。
よく使う語彙を組み立てて文章を書くなら下手なワープロよりよほど優秀です。
なぜこの技術がパソコンの日本語変換に使われないのか不思議でたまりません。
パテントとかがあるのでしょうか?

名前がころっと変わって違和感があるかもですが、中身はほぼ同じです。
違う方向を模索しておりますが、あまり大きくは変わらないでしょうね?
これからもよろしくお願いします。

 

Muhw #mB.BT9Ic | URL
2015/05/28 21:00 | edit

いいですねー、三崎。いや、行ったことはあります。
しかし夜に着いて会社の宴会、泊まって朝には帰らねばならぬという。
いやー、もっとゆっくり見たかったものです。
風情という点では銚子でも似たような雰囲気が散見されますが。
因みに、会社の宴会、20名くらいだったんですが、会計の時50万でした。
部長が真っ青になり、カードで支払おうとしたら「カード扱ってない」…
みんなから金をかき集めて何とかなりましたが、どう考えてもそのくらいは行くメニューでした。
突き出しが、中トロの刺し身、マグロづくしの宴会です。
ご飯が大トロの寿司ですもの。こんな旨いマグロは食ったことはないし、もう二度とないです(笑)。

ariari #5BQqaffQ | URL
2015/09/09 02:41 | edit

◆ariariさんへ

行ったことがおありだったんですね。
しかし夜着いて朝帰りなら三崎でなくてもよいような・・・w
もったいなかったですね。
時間は真昼間に行って下さいww


僕は銚子に一回も行ったことがないので、行ってみたいと思っています。
例の列車にも興味がありますが、乗ってしまうと身動きできないので、たぶんバイクで線路沿いにちょこまかと走りながら攻めるのが良さそう。
涼しくなって楽になったので近々行こうと思います。

ごじゅうまんえん・・・・?
20人の宴会とは言え・・・・
それでも一人2万5千円。
未知の領域です。

僕はどうも安い食べ物が好きなたちでして、800円のアジのたたき定食とか、500円のカレーとかが好きですよww
 

MuhW #mB.BT9Ic | URL
2015/09/10 20:15 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top