そんな季節
この季節になると節目を強く感じます。
今年は忙しくしてるあいだに夏は通り過ぎてしまいました。
なのでその思いはなおさらです。

寸暇を割いて2ヶ月ぶりにカメラを持って出かけました。
久々の晴れ間に気分も浮き立ちました。



16_0925_日野市大木島自然公園の曼珠沙華_GRII_005



16_0925_日野市大木島自然公園の曼珠沙華_GRII_006




16_0925_日野市大木島自然公園の曼珠沙華_GRII_008




16_0925_日野市大木島自然公園の曼珠沙華_GRII_023


GRIIです。
さすがに花は難しいです。


蚊の猛攻をかわしきれず、何カ所かやられました。
手のひらとか指の関節とかを刺しやがるとは嫌がらせとしか思えません。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



日本時間27日午後3時にNASAから「驚くべき」発表があるそうです。
木星の衛星エウロパに関することだそうです。

しかし僕は懐疑的に見ております。
高度に細分化された科学の世界でその「驚くべき」ってのはマニアックすぎて一般人には分からないのでは?・・・・ということです。
専門家なら「うおおおお」のところかもですが。

エウロパ人がこっちを見て手を振ってるとかいうレベルでなければ驚きません。
 






( 2016.09.25 ) ( 風景 ) ( COMMENT:4 )
コメント

2ヶ月ぶりの撮影だったのですね。
お忙しそうですね。
それでも、ブログは、こまめにアップされていて
頭が下がります。

彼岸花は、季節の節目を感じますね。
あれほど暑かった夏は、台風でぐちゃぐちゃにされて、
どこかに行ってしまったような感じです。

確かに、宇宙ものは、難しい話が多いので,
驚くべきことにも、普通の人は驚かないかもしれませんね。
僕は木星の衛星に地球人の骨があるらしいってのなら、驚きます。

( by : えふ5.6 * URL ) ( 09/25 - 23:00 ) ( 編集 )

んー、私が撮った曼珠沙華の赤とはかなり違う(ーー;)??

エウロパに関する驚くべき発表??なんでしょう…。
多分ですが、魚類が生息してる事が確認されたとかじゃないですか?
きっと地球上の魚類とは全く違った、想像もつかないような形なんですよ。
たとえば手が生えてる魚とか。ムツゴロウみたいな感じだと思います。

( by : 絵里 * URL ) ( 09/26 - 15:25 ) ( 編集 )

◆えふ5.6さんへ

この2ヶ月はストックを小出しにしてしのいでました。
おかげで良い在庫整理になったかも。

台風には参りましたね。
毎回上陸ですもんね。
夏の良い季節がぐちゃぐちゃにされてしまいました。
雨続きでうんざりでしたね・・・・

>木星の衛星に地球人の骨
それは驚きというより恐怖感が。
超古代文明の謎とかですかね?
例のオカルト雑誌「ムー」が大喜びしそうなネタですw

( by : MuhW * URL ) ( 09/26 - 20:27 ) ( 編集 )

◆えりさんへ

違うのに気がつきましたね。
色彩感覚は人によって違いますから仕上げの方向性も違います。
好きな色になるように結構いじくってますよ。
写真は自由ですから、えりさんも好きな色を追ってください。
カメラ任せではいけません。
トーンカーブと彩度調整でけっこう変わりますよ。
調整ソフトは何使ってます?
カメラを買ったときについてきた純正ソフトでしょうか?
キヤノン以外は様子が分かりませんが、しっかり使いこなせばけっこうできるかも?

>たとえば手が生えてる魚とか。
「およげ!たいやきくん」は知らないですか?
魚から腕が生えておりますw
知ってますよね?

僕は人間の顔をした鳥とかのほうが恐怖ですw

( by : MuhW * URL ) ( 09/26 - 20:42 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント