MI:J

新宿・大久保にて・・・・vol.2  

新宿から歩き、大久保駅近くまでやって来ました。
新宿はゴチャっとしてますが、大久保の猥雑さは新宿以上だと思います。



16_0719_新宿・大久保_GRII_012




16_0719_新宿・大久保_GRII_014




16_0719_新宿・大久保_GRII_015




16_0719_新宿・大久保_GRII_017

これは歌舞伎町。
宝くじ売り場の撤収シーンは初めて見ました。
こんな狭い屋台に丸一日座ってるなんてことは僕にはできませんね・・・





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


今日は体育の日です。
昔から天気が良くなることが多い日だそうです。
しかし誰かがそれを気象庁に問い合わせたところ、「俗説」だとバッサリ斬られたそうです。
実際は雨の日も多いとのこと。


ほんとでしょうか?


1961年以降45年間の過去の東京の天気を調べてみました。
半日降り続くような日を「雨の日」としてみてます。
一時的に降ったり曇っててもぱらぱら振るってのはカウントしてません。

そういう条件で・・・・
10月10日は、「雨の日」は3回しかありません。
ちなみに前後の日をみると・・・
10月9日は7回です。
10月11日は12回。

ということで10月10日は45年間で3回しか「雨の日」がありませんでした。
前後の日と比べても明らかに違います。
気象庁が何を言おうが10月10日体育の日は雨が降りにくくて晴れやすい日なのです。
今日もいまは曇ってますが、午後から晴れるようです。

僕は運動神経皆無なので体育は嫌いですが、晴れるのは良いことです。

コメント

4枚目、面白いシーンですね。
私もこの中でずーっと座っているのは自信ないです( ;´Д`)
途中トイレに行きたくなったら…とか
強盗に襲われたら…とか、色々考えてしまいます。

今日は残念ながら晴れではなかったけれど
お休みの日を満喫することが出来ました♪
MuhWさんは?

mar-d70 #6MEr2LUA | URL
2016/10/10 20:19 | edit

◆mar-d70さんへ

なるほど!
宝くじ屋を襲えば一定の現金はあるわけですね。
良いことを聞きましたww

とはいえ、僕もトイレの件が心配です。
どうしてるんですかね?
便秘気味の人にしか勤まりませんねww

今日は晴れの予報だったのに全然でしたね・・・
どうせ仕事で外に出れませんので気にはしませんが、昨日はmar-d70さんに明日は晴れそうだなんて言ってしまいましたのでそこは気にしてました・・
 

MuhW #mB.BT9Ic | URL
2016/10/10 21:56 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top