傷だらけのイコン
旧日立航空機立川工場変電所。


戦時中に機銃掃射を受けた跡が残っております。



16_0925_玉川上水_GRII_012




16_0925_玉川上水_GRII_007


物言わぬようにも、饒舌なようにも見えます。
見る方次第でしょうか。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


JAXAが人体実験の被験者を求めております。
お題目は
=========================================================================================================
長期間閉鎖環境で暮らす際のココロの動きを調べるために、13泊14日間JAXAの「閉鎖環境適応訓練設備」に滞在
=========================================================================================================
というものです。

全画面キャプチャ 20161021 180649


報酬はなんと38万円!
しかし何をするのか具体的には分かりませんが、楽なものではないでしょう。
昼夜を問わず指令が飛び、鬼軍曹の仕打ちに耐え、粗食で楽しみも何もない・・・
そんな悲惨なものかもしれません。
三食昼寝付きで38万円ももらえるはずもなく。

個人的には食事のメニューが気になるところです。
宇宙食がやたらに美味く日替わりで楽しめるとかならいいですが、まさかそんなことは無いと思います。

この実験って将来の火星有人飛行とかを想定してるのかもしれませんね?
しかし決死の覚悟で行ってもらうのですから、ファーストクラス並の機体でもいいのでは?
ネットもできるしTVも見れるしメシも酒も美味い。むろん大浴場にサウナ付き。
長旅を終えて火星に着いた頃には発狂寸前では困るのです。



( 2016.10.21 ) ( ) ( COMMENT:3 )
コメント

不気味な跡ですね。
こういう被写体こそ、モノクロがピッタリですね。

13泊14日間で38万ですか!
凄い、まだ間に合いますね!
って、14日も会社を不在にしたら、
居場所は無くなってしまいますが…。
それにしても、こういう募集もあるんですね。
見つけ出すMuhWさんも凄い!

( by : えふ5.6 * URL ) ( 10/23 - 21:08 ) ( 編集 )

生々しい傷跡ですね。
多摩地区にこんな戦争史跡が残されていたなんて
知らなかったな…
これを見て、思い出した場所が。
ずっと気になっていたけれど、行くのに躊躇していた場所があるんです。
MuhWさんは知ってると思うので、近々質問させていただきます。

( by : mar-d70 * URL ) ( 10/24 - 11:43 ) ( 編集 )

◆えふ5.6さんへ

そう、まだ間に合います。
えふ5.6さん、応募しませんか?
なんなら僕が代わりに応募しておきますがw

たしかに普通の会社員だと難しそうです。
国家への貢献として壮大にアピールすればもしかしたら・・・
まあ普通は無理ですねw


◆mar-d70さんへ
この辺では珍しいですね。
僕は予備知識無しで行ったのですが、衝撃的でした。
ここはお勧めですよ。
JR立川駅から多摩モノレールに乗り換えて、玉川上水駅から徒歩5分です。

質問って何でしょう?
そう言われると不安になりますねw

( by : MuhW * URL ) ( 10/24 - 19:10 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント