MI:J

銀ぶら・・・・vol.3  

この方が僧侶であるかどうかどうやって見分けるのでしょうか?


16_1002_銀座_GRII_009


Yahoo!知恵袋に良い答えが載ってました。

「その僧侶が偽物かどうかはそれほど大きな問題ではありません。
あなたが誰かのために、喜んでお金を捨てたその行為こそが尊いのです。
それだけで十分あなたの功徳になっていますから、それ以上のことを気に病む必要はありません。」

うーむ、なるほど・・・・・
すごく納得してしまいました。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


会社の休憩室で、僕に親しそうに声をかけてくる方がいらっしゃいます。
今日で3度目です。
にこやかに挨拶してきて、世話話をします。
むろん僕も親しそうにお話を返します。


しかし!!!!!!!!!!!!


誰???


全然知らない人です。
むこうは知ってるようですが。
僕は全く覚えがありません。

まあ楽しくお話ができれば相手が誰かどうかは問題ではありませんが。


 
コメント

MuhWさんの会社は、かなりの大人数なのですね。
僕の務める会社は、ワンフロアなので、そういうことは考えられません。
ああ、休憩室もありませんが…。

僕は、人の顔や名前を覚えるのが苦手(単なるバカ?)で
名刺交換した人に、もう一度名刺を渡そうとすることが良くあります。(^^;

えふ5.6 #- | URL
2016/11/05 21:21 | edit

◆えふ5.6さんへ

図体は大きいですね。
定年まで一回もすれ違わない人もいると思います。

名刺をもらったら余白に似顔絵を描くと覚えられますよ。
眼鏡かけてるとか、鼻が高いとか、ちょっとした特徴を描くだけで良いんです。
 

MuhW #mB.BT9Ic | URL
2016/11/05 22:04 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top