MI:J

銀ぶら・・・・vol.4  

かつては歩くのは相当に速かったのですが、街歩きをするようになって歩くのが遅くなりました。
速すぎると見過ごしてしまうものが多いからです。


16_1002_銀座_GRII_012


この子には見えないものも多いでしょう。
でもそれでいいのです。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ところで、コンピュータの世界で、「2017年1月1日午前8時59分問題」ってのがあります。
日本時間のその時に1秒間の「うるう秒」が入り、一瞬ですが「午前8時60分」ってのが出現するそうです。
時刻に依存してるシステムなどでトラブルが発生する恐れがあって、多くのエンジニアがそれに向けて待機させられるようです。
よりによって正月早々に・・・・
一家で雑煮も食うヒマがないのです。

僕にも2100年問題ってのがあります。
僕個人のファイル名の付け方に関係するのですが、例えば今日であれば「16_1106○○.○○」とつけます。
なので2100年を超えたら2016年と2116年の区別がつかなくなるのです。
ずいぶん前から自分でも問題だとは分かってましたが、時すでに遅し。
それまでは死んだら個人のファイルなんて無意味になるのだからどうでもよい、と考えてましたが、最近は考え方が少し変わってきました。
2100年まで生きてるわけはないのは分かってますが、それでも気持ちが悪いです。
一括処理してくれるソフトがあるとは思いますが、何かで失敗して余計なものまで換えてしまうと相当にやっかいなことになります。
そこまですべきでしょうか・・・・・
コメント

>そこまですべきでしょうか
いや、2100年なんてどうせ生きてませんから
一括処理とか不要じゃないですかねえ。
2000年問題とかも昔ありませんでした?

それよっか、今日11月6日は私の誕生日だという事の方が重要なのです。
私の生誕を祝い、本日は全国的に休日となっております…。

#- | URL
2016/11/06 21:15 | edit

自分の歩くペースは速いのか遅いのか、よくわからないけれど
いつもぼんやり歩いているので、しょっちゅう躓きます。
そして見過ごしているもの…多いだろうな。

この子はスリムなのに、影法師がドラえもんみたいです。
ホコ天を走る姿がカワイイ(・∀・)♪

mar-d70 #6MEr2LUA | URL
2016/11/06 21:22 | edit

◆えりさんへ

あっさり言いますが、えりさんもそのうち割り切りが悪くなりますって。
保証しますw

お誕生日でしたか。
おめでとうございます。
ご指摘のように全国民1億2千万人がえりさんを祝福しましたね。
そうとは知らず丸一日中家でゴロゴロして風呂に入って寝ましたw

そういえばその日はチャイコフスキーの命日ですw
本田美奈子と松田優作の命日でもありますww
さらに、暑苦しいハイテンション男の松岡修造の誕生日ですwww
おめでとうございますwwww

MuhW #mB.BT9Ic | URL
2016/11/07 19:25 | edit

◆mar-d70さんへ

mar-d70さんはたぶん速めだと思います。
見落としもあるかもですが、そのぶん何かをいち早く見つけるチャンスがあると思いましょうw

転んでカメラを壊したりしないようお気をつけください。
僕もしょっちゅう躓きます。
人が歩くときって靴底が地面から数ミリしか上がってないそうですよ。
なのでちょっとした段差で引っかかるそうです。
気をつけないと。

MuhW #mB.BT9Ic | URL
2016/11/07 19:33 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top