新ぶら・・・・vol.2
こういうビニールっぽいのは経年で味が出るとは思ってませんでしたが、よく見れば意外に味わいが。




16_1113_新宿_GRII_DPP4_008




16_1113_新宿_GRII_DPP4_006



”デイトライン”というスナックの看板ですが、それって何と思ったら「日付変更線」のことだそうです。
日付変更線はご存じですね?
太平洋のど真ん中に縦に線が引いてあって、そこが国際取り決め上の日付の変わり目です。
その日付変更線のすぐ西側が世界で最もはやく日付が変わります。
ということでキリバスという太平洋上の島国のライン諸島ってとこがもっとも早く21世紀を迎えたわけです。





日付変更線が変わらない限り、22世紀もライン諸島がゲットです。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




もし日付変更線が社長室の上を通ってたらどうなるか。
西側にある秘書室は土曜日で休みなのに、東側の社長は金曜日でまだ働いてるとかいうことになります。
えらいことになります。

 


( 2016.11.17 ) ( ) ( COMMENT:2 )
コメント

思い切り寄りましたね(O_O)
う〜ん、質感が味わい深いです。
私のは中途半端な距離感になってしまいました…

( by : mar-d70 * URL ) ( 11/18 - 20:40 ) ( 編集 )

◆mar-d70さんへ

寄りは僕の得意技ですw
困ったら寄りますw
GR-IIはマクロモードにするとかなり寄れます。
お試しあれ。

( by : MuhW * URL ) ( 11/18 - 22:53 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント