三崎にて・・・vol.4
前回の続きです。


15_0111_三浦市三崎散歩_008

ご存知でしょうか。
金網の入ったガラスは長年風雨にさらされるとガラスの端部から錆びてきます。
まるで錆のガラス標本ですね。


15_0111_三浦市三崎散歩_009

なんだか分かりますか?
埠頭に停まってたトレーラーのコンテナです。
BANKの荷物というと、札束とか金塊とかしか思い浮かびませんが?


ところで、
『実は、日本の財務省が300トン強の金塊を購入してニューヨークから成田まで輸送したことがある。1986年、昭和天皇在位60年記念で、10万円金貨1000万枚が発行されたときだ。』  出典:日経新聞2013年2月の記事より
いったいどうやって運んだのでしょうか?
財務省のHPで検索しましたが載ってませんでしたww

かわりにこのようなイベント情報が
http://www.mof.go.jp/public_relations/finance/201309b.pdf
お子様向けのイベントでして、1億円の重さを体験できるとかあるそうです。
若くして1億円の味を占めた子供が無事に育つかどうか不明ですがww



三崎シリーズ完!!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



今日の新聞夕刊によれば、1日の深夜にスイスの太陽光発電式のプロペラ機が悪天候により名古屋空港に着陸したそうです。
翼にいくつもライトが点いていて、それが空港の上空を旋回したので住民から『UFOではないか』との問い合わせが警察や消防に相次いだそうです。
そんなこと問い合わせられましても・・・・・

消防: 『はい消防です。 火事ですか、救急ですか』
住民: 『UFOです』

警察: 『はい警察です。 殺人ですか、強盗ですか』
住民: 『UFOです』


・・・・せめて自衛隊に連絡するとかはなかったのでしょうか?

自衛隊: 『はい自衛隊です。 陸からですか、海からですか』
住民: 『空からです』


 



( 2015.06.02 ) ( ) ( COMMENT:6 )
コメント

鉄格子のような窓、若い頃住んでいた六本木の窓が三面全部これ。
外が見えません。古い建物ゆえ、当然サビサビ、窓枠も金属でひどかったです。
あの頃を思い出して((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルです。

フィルム一本おめでとうございます。北海道へのお越しもお待ちしています。

( by : ariari * URL ) ( 06/03 - 23:57 ) ( 編集 )

◆ariariさんへ

フィルム一本に参加できたのは嬉しかったですね。
とうてい縁の無い世界だと思い込んでいたのです。

北海道は景色を見に行った事はあっても街を撮りに行った事は一回もありません。
ぜひ小樽とか行ってみたいです。

そういえばこの前のGWに和歌山で撮ろうと予定してたのですがバイクの調子が悪くなり、行けませんでした。
残念でした。
そうそう気軽に行ける距離ではないので・・・


窓の錆が人生を狂わすのですねww
僕の同僚の賃貸の家は、上の階から漏水して畳が腐ってるそうです。
管理人に言っても直してくれないんだよー、とのんびり言っておりました。

( by : MuhW * URL ) ( 06/04 - 20:07 ) ( 編集 )

YS-11の香川フライトで地味に盛り上がっていたのですが、予期せぬ名古屋へのソーラー機着陸でそんな話題もぶっ飛び航空ファンは大盛り上がりですね(笑) ソーラーで本当に飛んでいるとはイマイチ信じられませんw
自分ならJAXAに電話するかもしれませんw

( by : kent_225 * URL ) ( 06/04 - 22:22 ) ( 編集 )

◆kentさんへ

これをご覧ください!!
http://edu.jaxa.jp/education/cosmic/fundamental/archive/2011/293/
JAXAではすでにUFOを製作する技術があるそうです。
やはり隠していたのですww

( by : MuhW * URL ) ( 06/04 - 23:05 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 06/08 - 16:08 ) ( 編集 )

Re: タイトルなし

いやいやお疲れましたw
皆さんタフすぎますね。
着いていくのがやっとです・・・

おっしゃる”いまひとつ”ってのが怖いですねw
ブログ拝見させていただきましたが、凄いです。
訓練の度合いが桁違いです。
前景から背景までのつながりがよくて引き込まれます。
こんな写真が撮れるようになりたいですね・・・

あのー、こんな僕でもいいですか??wwww

( by : MuhW * URL ) ( 06/08 - 19:59 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント