うをのぞき・・・・vol.1
日本初の水族館は、そう呼ばれてたそうです。
なにかのプレイのようですが、可愛い印象があります。


ということで、唐突ですが新江ノ島水族館。




2016_1218_新江ノ島水族館_DPP4_005




2016_1218_新江ノ島水族館_DPP4_007

可愛い観客もいます。






2016_1218_新江ノ島水族館_DPP4_012

まるで爆撃機。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



湘南の名物といえば生シラス丼。
シラスはカタクチイワシやマイワシの子供だそうです。
知りませんでした・・・。
シラスはシラスだと思ってました。
新江ノ島水族館でも展示されてましたが、小さすぎて何が何だか。
やはりご飯の上に乗ってた方が良く見えるのです。
醤油をかけるとさらに良く見えます。

 


( 2016.12.20 ) ( 風景 ) ( COMMENT:5 )
コメント

あ(・∀・)!
モノクロにされたのですね。
MuhWさんはカラーでアップされると予想していたのに
でも拝見して、なるほど〜って思いました。
これからの連載が楽しみになってきました♪

1枚目の男の子の表情、めちゃめちゃ可愛いです。
魚達も水槽の外側の世界を観察しているのかな?
こういうシーンを私は撮っていないので、ちょっと心残りです。
今思えば、もっとゆっくり館内を楽しめばよかった…
あーーーまた行きたいです。
次回もよろしくお願いします!

( by : mar-d70 * URL ) ( 12/20 - 21:30 ) ( 編集 )

こんにちは!
私もシラスはシラスだと思ってましたw
素敵なモノクロの水族館の写真と、ごはんの上での話が
一緒になりw、楽しく拝見させて頂きました♪
1、2 、めんこいですw
3の迫ってくる感!見せ方がとても迫力ありますね!

( by : sakuranbo * URL ) ( 12/21 - 00:01 ) ( 編集 )

◆mar-d70さんへ

そんなつもりはなかったのですが、ふと思いついてやってみると意外と良かったのでそうしてみました。

この子は可愛かったですね。
僕も昔はこうだったのです。たぶんw

魚からすれば毎日人間の顔を見せつけられて飽き飽きしてるかも?
いや、どうでしょう、案外魚の方が楽しんでるかもしれません。


◆sakuranboさんへ

お褒めいただき、ありがとうございます。
そう言って頂くと励みになります。
調子こくのが欠点ですがw

3は意図せずこういう絵になりました。
こういう偶然が写真の面白いところですね。

( by : MuhW * URL ) ( 12/21 - 19:39 ) ( 編集 )

映像の世界は4K8Kと進んでおりますが、ここに来てのマッドマックスモノクロ上映だったり、水族館モノクロだったりと、こうも未だに魅力があるのは何故なんでしょうね(笑)人間はちょっと想像できるポイントが必要なのかもしれませんね~。うをのぞき・・・響きは完全に癖(ヘキ)です(笑)

( by : kent_225 * URL ) ( 12/22 - 19:30 ) ( 編集 )

◆kentさんへ

4K,8Kの動画って見たことないですね。
大画面じゃないと意味ないし・・・
うちはせいぜいフルHDで十分です。

マッドマックスのモノクロってあるんですね。
あの毒々しさはカラーの方が良さげな気がしますが、モノクロだとひと味違いますかね?
モノクロの良さは形とか陰影の面白さを引き立たせるには有効な手段だと思います。

うをのぞき・・・・
変態感が際立ちますね。
田代まさしとかミラーマンものぞきのプロでしたよねw

( by : MuhW * URL ) ( 12/23 - 10:07 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント