三ノ輪橋にて・・・・vol.3
三ノ輪橋にて。



2016_1126_三ノ輪橋_GRII_DPP4_022




2016_1126_三ノ輪橋_GRII_DPP4_031




2016_1126_三ノ輪橋_GRII_DPP4_033



元気の良い街はおじ様、おば様が元気です。





USA-M390-27.jpg

昭和22年の三ノ輪橋です。
オレンジ色のマークをつけたとこが都電三ノ輪橋駅です。
戦争で焼けなかったんですね。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



関東バスがドリームスリーパー号という完全個室の夜行バスを運用し始めたそうです。
東京大阪間で2万円とか。
新幹線より高いそうです。
速さと安さで比べたら新幹線に軍配が。
比べてはいけないんでしょうね?


bgMainVisual1.jpg

bgVisual.jpg


これが室内の様子。
バスとは思えません。
一回くらいは乗ってみたいですが、走行音と振動で眠れるのかどうかが不安です。


しかし、2万円ってのはいくら何でも高いような気が。
11席しかなくてこの装備ですからこのくらいの価格帯になってしまうのでしょうか?


思うのですが、もっと席数を多くすれば良いのでは?
2階建てにして2階はこれ。
1階は2等室としてフェリー2等船室のような完全フルフラットシートという名の雑魚寝室。
そして、ここがミソですが、3等があるのです。
いったいどこに?


その答えはコレです。

↓↓↓↓

201106020443.jpg

エキゾチックなインド風ww
爽快な風を感じられます。



こんだけ乗せればもっと安くなるはずです。

 


( 2017.01.11 ) ( ) ( COMMENT:4 )
コメント

2枚目の写真のおばちゃん達、いい笑顔してますね。

ドリームスリーパー号、いいじゃないですか。
大阪に行く必要があれば、私は乗ってみたいです。
だって個室?他人の目を気にせずに移動できるなんて最高。
振動なんか気にならないです。
バスや電車で揺れてると気持ちよく寝られるじゃないですか。
プライベート空間最高。個室バンザイです。
あとは食事とかトイレが付いてるともっと良いですね。
今朝乗って帰ってきた飛行機、前の人がシートを倒したら
私の頭にぶつかるんじゃないかってくらい狭かったので
余計にそう感じるワケですが(^^ゞ

( by : えり * URL ) ( 01/11 - 20:54 ) ( 編集 )

上手なスナップ写真ですね。
特に2枚目、3枚目の自然な感じは見事ですね。
GRIIでしょうか?

3等は、いくら安くても乗りたくないです。
東京〜大阪間、バスにつかまっているだけの筋力はありませんから…。

( by : えふ5.6 * URL ) ( 01/11 - 21:52 ) ( 編集 )

◆えりさんへ

>プライベート空間最高
しかし、考えてみれば刑務所の独房より狭いです。
独房ならトイレすらついてます。
これで2万はちょっと高いですよ。

コンセントがあるらしいので電熱コンロと食材を持ち込んで鍋料理などいかがでしょう?
ふぐ鍋とかしゃぶしゃぶとか。
炊飯器があればご飯も炊けます。

( by : MuhW * URL ) ( 01/12 - 20:15 ) ( 編集 )

◆えふ5.6さんへ

ありがとうございます。
GRIIです。
こういう撮影ではGRIIが圧倒的に撮りやすいです。
M5買いましたがあまり使ってません。
5Dなどは去年は数回使っただけでした・・・

3等ダメですか?w
初夏などなら快適かと思ったのですがw
しかし東京大阪間が3000円とかだったらチャレンジする人が続出するような気がしますw

( by : MuhW * URL ) ( 01/12 - 20:23 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント