鎌倉散歩・・・・ver.1
写真仲間たちと紫陽花の咲き誇る明月院を皮切に鎌倉を歩き回ってきました。

電車を降りると北鎌倉駅がすでに満員。
明月院も満員。
もし毎朝の満員列車がお好きな方なら必見の状態です。
僕は人ごみが苦手なので駅から出たところですでにお疲れでした・・・・



15_0607_鎌倉→長谷散歩_001



15_0607_鎌倉→長谷散歩_003



15_0607_鎌倉→長谷散歩_002



明月院を一回りしたら電車で鎌倉駅まで移動し、今度は御成通りへ。
鎌倉駅前から長谷駅まで約1kmのあいだけっこう商店街が続いております。
シャッター街ではなく現役のお店がたっぷりです。

節目節目はまとまりますが、仲間たちと基本は別行動。
『じゃあ次は○○の辺へ』、という程度の取り決めです。
まとまって歩いているわけではないのですが、不思議なことに暗黙の了解があるかのようにだいたい似たようなペースになります。
撮るものがさほど極端に違っているわけではないから似てくるのかも?
なんでしょうね?
僕はぐずぐずして最後尾になるほうでしたが・・・・



15_0607_鎌倉→長谷散歩_004



15_0607_鎌倉→長谷散歩_005



15_0607_鎌倉→長谷散歩_006



15_0607_鎌倉→長谷散歩_007



つづきます。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


マイクロソフトのHow Old do I Look

自分の写真では恐ろしくてできませんが、人の写真ならどんどんやっちまえです。

15_0610How Old do I Look_01

これは意外ww
というか普通というべきかもしれませんが?
  


( 2015.06.10 ) ( Ippons ) ( COMMENT:5 )
コメント

3枚目のダークトーンが凄いですね。
スナップ系の褪せたトーンも好きです^^

( by : d@m@ * URL ) ( 06/10 - 23:31 ) ( 編集 )

いやいやいやいやいや。
似てない似てない似てない。
ほとんど一本道じゃないですか、なのにこれですもん...一枚たりとも私は撮ってない(=見えていない)景色です。
特に画鋲(?)のカットには、やられました。

( by : CommA * URL ) ( 06/11 - 01:02 ) ( 編集 )

◆d@m@さんへ

今回はけっこう彩度は濃い目にしてます。
コントラストを穏やか気味にしてるからそう見えないのかもですね?
3枚目は狙いました。
寝そべってくつろいでる人を覗き見る感じで。


◆CommAさんへ

今回はあんがいかぶらなかったですね。
かなり範囲が広かったからでしょうか?
単独のときは撮りたい物を素直に撮ってますが、こういう会だとかぶりにくい物を選んで撮ります。
意外に難しいかもですが、今回はそれだけ鎌倉の街の懐が大きかったのかもしれませんね。
 

( by : MuhW * URL ) ( 06/11 - 19:50 ) ( 編集 )

一枚目が特にいいですね。
ぼくは(たぶん)出せそうなものがないので
がっつり楽しませてもらいます。

( by : ariari * URL ) ( 06/11 - 23:19 ) ( 編集 )

◆ariariさんへ

先日はありがとうございました。
人の多さに参りましたが、みなさんに負けじと気合だけは入っておりました。

またご一緒させてください。
よろしくお願いします。
 

( by : MuhW * URL ) ( 06/12 - 20:15 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント