鎌倉散歩・・・・ver.2
前回の続きです。


御成通りで怪しい挙動の集団を見たらそれは僕たちでございます。



・・・・で、


15_0607_鎌倉→長谷散歩_008



15_0607_鎌倉→長谷散歩_012



15_0607_鎌倉→長谷散歩_011



15_0607_鎌倉→長谷散歩_013



15_0607_鎌倉→長谷散歩_015


3枚目は骨董屋さんです。
店先に出てた品を持って店内に入るといい感じだったので、声をかけて撮らせていただきました。
快くOKして下さってありがとうございました。

しかし、こんなことをしたのは初めてでした。
なかなか勇気が要りますが、断られるのが普通かも、と考えれば気楽になるかもしれませんね?



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


今日の毎日新聞の記事。

=======================================================================================================
飼い主に意地悪した人、犬はなつかない?
2015年06月12日 07時30分

 犬は飼い主に意地悪をした人にはなつかない――。
京都大の研究グループは11日、実験結果からこんな傾向が明らかになったと発表した。

 同大学の藤田和生教授(比較認知科学)らが18匹の犬と飼い主で実験。
飼い主が両脇にいる人の一方に箱の蓋を開けるよう依頼したが、そっぽを向かれる場面を犬に見せたうえで両脇の2人が同時に餌を出し、どちらを食べるか調べた。

 一連の流れを4回繰り返したところ、18匹のうち2匹は飼い主を助けなかった人の差し出した餌は一貫して選ばず、9匹は3回避けた。4回とも食べたのは1匹だけだったという。

 藤田教授は「犬は自らの損得に影響がない時でも、飼い主との関係で人を評価することがうかがえる。
喜びや怒りという単純な感情ではない、複雑な心の動きが備わっているのではないか」と話している。

=======================================================================================================

こう書かれると、一見して 『ワンコは賢くて忠実で良いやつだ』 ・・・・という印象を受けます。

しかし!!!!

18人中で4回とも餌を食べなかったのは2人だけということは、残り16人は結局は食ったということです。
なんてことを・・・・・

ここから導き出される答えは 『ワンコはひどいやつが多い』 ということです。
騙されてはいけませんよwww


※ちなみに僕は犬好きですよ。 

 


( 2015.06.12 ) ( Ippons ) ( COMMENT:2 )
コメント

で、結局骨董屋さんでは何か買われたのでしょうか?
4枚目は歩行者3人のバランスがいいですね。
もう1人、裸足の人がいれば鎌倉版アビー・ロードって思っちゃいましたw
止めのラストが凄い!

飼い主に意地悪って、単にそっぽ向かれただけじゃ意地悪なのか微妙ですよね。
ワンコはただ本能の赴くままに餌を喰っただけかもしれません。
京大ともあろうものが、この程度の実験ってのも情けないw

( by : d@m@ * URL ) ( 06/12 - 23:54 ) ( 編集 )

◆d@m@さんへ

骨董屋で買った物はFBで!
この手の素材感のあるのが好きで、使いもしないのに買ってしまいました。

このような実験に予算がついたってのが信じられません。
どう言いくるめたんでしょうね?
こういう予算の確保ってテクニックがいるんですよね。
言い方ひとつってのがあります。

しかし実験台にされ、あろうことか我が子の裏切りを目にした飼い主さんのショックは大きいと思われますww
 

( by : MuhW * URL ) ( 06/13 - 19:28 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント