MI:J

下北沢~三軒茶屋界隈にて・・・・vol.3  

R246と世田谷通りに挟まれた怪しい三角地帯です。



さっきも撮りましたが、飲み屋がオープンする6時までのあいだ、時間つぶしのためもう一回。
こんな日暮れにここを撮るのは初めてでした。
昼間とはがらっと変わります。



2017_0204_下北沢→三軒茶屋_DPP4_032




2017_0204_下北沢→三軒茶屋_DPP4_033




2017_0204_下北沢→三軒茶屋_DPP4_039




2017_0204_下北沢→三軒茶屋_DPP4_041


仲間とけっこう被りましたね。
まとまって歩いてるし趣味も共通点があるので、そうなるのでしょう。
それでも色合いなどで個性は出ます。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


地球の中心から見てエベレストより2100mも高いところがあるのをご存じでしょうか?
標高じゃないですよ。
地球の中心からの距離です。

それはここです。



640px-Volcán_Chimborazo,__El_Taita_Chimborazo_


エクアドルのチンボラソ山というアンデス山系の山がそれです。

赤道直下は地球の自転による遠心力で膨らんでるので、地表面がエベレスト付近より地球の中心から遠い位置にあります。
そこ基準でカウントすればチンボラソ山頂がエベレストより2100mも高い位置になるのです。


ちなみにエクアドルの紋章はこれ。

Escudo-del-Ecuador.jpg

描かれてる山は当のチンボラソ山です。
日本の菊マークに比べてずいぶん脂っこいですが、よくよく見ればけっこう可愛らしくて好感が持てます。
 

コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top