名古屋にて・・・・vol.1
岐阜から名古屋へ移動してきました。
これからあらかじめ下調べしてあった名古屋の名所?を回ります。


まずはここ。



柳橋中央市場です。
公設のものではなく民間市場です。
明治の後期、この地域に自然発生的に生まれた万物問屋をまとめた形で開設されたのが始まりとされているそうです。
広さは1.3ヘクタールで、約300店舗が集まっています。

築地の規模と比べてはいけません。
あっちは23ヘクタールありますし。
そもそも築地は公設です。




2017_0128_名古屋_GRII_DPP4_002




2017_0128_名古屋_GRII_DPP4_005




2017_0128_名古屋_GRII_DPP4_004




2017_0128_名古屋_GRII_DPP4_008


ここについたのは11時頃。
当然ながらすでに商売は終わったあとで、みなさん片付けをしておりました。
そんなゆるい雰囲気も悪くないかなと。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



ところで、どこでもドアを開発されたらどこに行きたいでしょうか。
通勤に使うとかが最もポピュラーでは。
もっと横着して下半身は自宅、上半身は会社ということも可能です。

しかし、そんな世知辛い話は別として、真っ先に行きたいのはサハラ砂漠です。

401.jpg

この風景を誰にも邪魔されずに見たいものです。

 


( 2017.02.20 ) ( ) ( COMMENT:2 )
コメント

岐阜の雰囲気を楽しませていただきました!
鬼のお写真、面白いですねw
いろいろと突っ込みどころがありそうです 笑

ところで、MuhWさんの風景写真、また見たいです♪
この一枚を見て、ふと思いました^^

( by : sakuranbo * URL ) ( 02/21 - 19:02 ) ( 編集 )

◆sakuranboさんへ

お楽しみ頂き、ありがとうございます。
励みになります。

>鬼のお写真、面白いですねw
鬼というより変質者に見えなくもないですがw
ちょうど良い具合にフレアが入って良い感じに撮れたと思います。
やや光芒が汚いですが・・・

風景写真はしばらく撮ってませんね。
しかしたまには撮らないと。
これから春になればまた撮る機会も増えてきます。
ちなみにこれは去年の写真です。
http://passeggiatadicitta.blog.fc2.com/blog-entry-131.html

( by : MuhW * URL ) ( 02/21 - 20:06 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント