MI:J

名古屋にて・・・・vol.2  

前回の続きです。


柳橋中央市場を出たあとはあらかじめ決めてあったところへ向かいました。
しかし、その途中で見逃せない物件に遭遇。


四間道(しけみち)です。



全然ノーチェックでした。
出会ったのは偶然です。


四間道は多くの古い町屋や土蔵など古い町並みが残っています。
空襲で焼けなかったからだそうです。
メインの通り沿いだけでなく、一本入った道にも町屋が残っていますので、けっこうまとまった規模でした。



2017_0128_名古屋_GRII_DPP4_016



2017_0128_名古屋_GRII_DPP4_017



2017_0128_名古屋_GRII_DPP4_015



2017_0128_名古屋_GRII_DPP4_031




その割には撮ってませんね。
シャッターはけっこう押しましたが、気に入らないカットを続発してしまいました。
道沿いに建ち並ぶ建物を道なりに撮るってのを苦手にしております。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


いま、北朝鮮が熱いですね。


北朝鮮の郷土料理に「ハマグリのガソリン焼き」というものがあるらしいです。
石畳とか小石を敷き詰めた場所にムシロを敷き、ハマグリを隙間なく円形に並べたうえで、ガソリンを多量にまいて、火をつけて一気に焼き上げるという料理だそうです。



焼き上がりはガソリン臭くなくて美味いんだとか。

しかし乱暴な・・・・・w

  
コメント

名古屋では何か美味しいモノ食べましたか(・∀・)?
私は、まるや本店でひつまぶしをいただきました。

ドキドキの検査結果は、問題なしでホッとしてます。
でも今まであまりにオーバーワークだったので
これから週に2日はお休みをもらえることになりました。

mar-d70 #6MEr2LUA | URL
2017/02/23 21:24 | edit

◆mar-d70さんへ

昼飯はこの四間道の近くのお店で蕎麦を食べました。
名古屋にいながらにして蕎麦・・・・w
グルメにはほど遠い旅でした。
美味しいものは好きですが、寄り道してまで食べようという執着心が薄いですね。

週休2日ゲット、良かったですね。
頑張りすぎたのですからそうでなくちゃ。
でも休みは土日連続ですか?
間に平日が入ってると連休にならないので遠出が難しいかも?

MuhW #mB.BT9Ic | URL
2017/02/24 19:57 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top