MI:J

名古屋にて・・・・vol.3  

前回の続きです。


四間道を抜けると商店街に出ました。
円頓寺(えんどうじ)商店街です。





ここはチェックはしてましたが、基本的にアーケードは苦手なので候補からは外しておりました。


しかし・・・
これが良い感じ。
鉄骨がむき出しになった無骨さと、たぶん天窓の開け閉めに使うのであろうロープの曲線の対比が美しいです。
照明器具も年代を感じさせます。



2017_0128_名古屋_GRII_DPP4_034




2017_0128_名古屋_GRII_DPP4_035


ここでちょうどお昼タイム。
商店街にあった蕎麦屋へ。

名古屋なのだから味噌カツとか、きしめんとか、ひつまぶしだとかいう発想は無く。
僕は美味しいものは大好きですが、それを求めて寄り道するほどの情熱は残念ながら薄いです。



なんとも殺風景な昼食後、次の目的地へ。


2017_0128_名古屋_GRII_DPP4_041



ここが最大の山場でした。
これだけで相当撮れました。
それは次回以降!




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ところで、今日はプレミアムフライデーでした。
月末の忙しい時期に3時で上がれる会社は、普段から残業無しでプレミアム平日を過ごしてるのではないでしょうか?
うちの会社も早く帰れとの号令は一応かかり、帰った人もいますが、ごく一部でした。
月曜になったら帰って何をしたのか聞いてみようと思います。
帰ってすぐに寝たとかでは意味がないのです。
がんがん消費しなくては。

 
将来のことが心配なのにわずか月一回数時間の時間があったからといって消費に回せません。
一人1万円使わせたいのなら、月給が1万円上がらなくては計算が合いません。
老後は年金とちょっとの貯金があれば悠々自適なのであれば別ですが。

 
コメント

一番下の写真、凄いですね。
今にも崩れそうな雰囲気があります。
でも、横にしたのぼり旗は、結構新しそうなので、
営業はしているのでしょうか?

静岡市もプレミアムフライデーには
結構、力を入れているようです。
務める会社も3時は無理でも定時には帰りましょうという
お達しがありました。
実際に、定時で帰る人もいましたが、それは僅かで、
ほとんど、平常運転でした。
それでも、僕は早く帰った方かな?
消費0で、まっすぐ帰りましたが…。

えふ5.6 #uEXqy11M | URL
2017/02/25 23:28 | edit

たこ焼きの旗がツボです♪
いいな〜私もここを撮ってみたい。

プレミアムフライデーなんて
私のお仕事には関係ないな…
ただでさえ忙しい金曜日の午後なのに
かえって残業で遅くなりそうです( ;´Д`)

mar-d70 #6MEr2LUA | URL
2017/02/26 08:40 | edit

◆えふ5.6さんへ

この建物、正面から見るとさらに凄いことになっています。
次回載せます。
次の地震が来たら確実に崩れますねこれは・・・

>消費0で、まっすぐ帰りましたが…。
プレミアムの意味が全くないですねw
僕と同罪です。
しかし給料が伸び悩んでる中で使えっていわれても・・・と思いますね。

MuhW #mB.BT9Ic | URL
2017/02/26 11:23 | edit

◆mar-d70さんへ

これは序の口ですw
次回以降をお楽しみくださいw

月末は忙しいですよね。
帰れる人なんて少数派ですよ。
接客がある職種だと難しいかもですね。

MuhW #mB.BT9Ic | URL
2017/02/26 11:32 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top