MI:J

新宿雑景  

新宿にて。



2017_0110_新宿_GRII_001




2017_0110_新宿_GRII_007




2017_0110_新宿_GRII_004




2017_0110_新宿_GRII_009




2017_0110_新宿_GRII_010



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



ところで、日本一深い湖はどこでしょう?
答えは田沢湖です。
水深423mもあるそうです。

切り立った山の斜面がそのまま水中に繋がっているために深く、急なところでは湖岸からわずか100m程度行ったとこですでに水深50m。




僕は泳げないので水が怖いですから、このような等高線を見てるだけで背筋が寒くなります。
泳げないというのはやや言い過ぎかもですが、15m程度なら泳げます。
25mは無理です。
ドーバー海峡を泳いで渡ったとかいう人がいますが、僕にとっては信じがたい話です。 
だって足がつかないんですよ。
絶対にごめんです。

学校の水泳の時間は苦痛でした。
いかに休むかばかり考えてました。
水泳の日の朝って体温を測りますよね。
僕は体温計を床の絨毯にこすりつけて摩擦で温度を上げて誤魔化す常習犯でした。
泳がなくて良いとなったときの喜びは筆舌に尽くしがたいです。

人類の祖先は魚みたいな水中生物だったそうです。
何十万年とかけて陸上で生きられるように進化したのになぜわざわざ水中に戻るのでしょうか?
理屈に合いません。

文科相に告ぐ。
人類の進化に対する冒涜です。
ただちに水泳の授業を止めなさい。

 
コメント

信号機のお写真!カッコいい~(#^.^#)
色使いを考えてるところも上手いですね!!
日本の信号機ですが、一瞬、ニューヨークの信号機のように見えましたw

等高線とか、懐かしいワードが出てきて、
思わず笑ってしまいましたw

sakuranbo #8BJm.pso | URL
2017/03/01 21:50 | edit

◆sakuranboさんへ

背後の伊勢丹の看板とコラボ、気がついて頂けてありがたいですw

ミッフィーの生まれ故郷、オランダのユトレヒトにはミッフィー版の信号機があるそうです。

http://ameblo.jp/fwkk2002/entry-12189063886.html

作者のブルーナさんはついこの間なくなってしまいましたね・・・・


等高線でウケるとは想定外。
まあ日常生活では使わないかもですが、等高線を見てると地形が詳細に分かるので面白いです。
え?面白くないですか? そうですか・・・・・

ちなみに地図記号って読めますか?
小中学校の文マークと高校の文マークは違うのです。
線路でも単線と複線ではマークが違います。
これで勉強してください。
http://www.gsi.go.jp/KIDS/map-sign-tizukigou-h14kigou-itiran.htm
期末試験に出ますよw

MuhW #mB.BT9Ic | URL
2017/03/02 12:19 | edit

4枚目を見たら伊勢丹に行きたくなって←嘘
今日、寄ってきましたよ。
あれこれ衝動買いしそうになったけれど
我慢して帰ってきました…エライ(・∀・)!

帰宅ラッシュの山手線、久しぶり乗りました。
雨の日は嫌ですね。

mar-d70 #6MEr2LUA | URL
2017/03/02 19:15 | edit

◆mar-d70さんへ

衝動買いしてるとお金貯まりませんよw
買ったものを置くスペースも要りますし。
僕も買い物しますが、小さいものが多いです。
レンズとか。
洋服はほとんど買いません。
昔はバンバン買ってましたが・・・
そんな感じでユニクロとか無印良品の服が増えました。
しかしながら野暮臭いのが多いので、たまにはちゃんとしたのが欲しいですね。

今日は一日降ってますね。
休みを頂いてたのに一日中ぶらぶらしてましたが、タマネギを切らしてしまってたのに気がついたので夕方になってスーパーまで傘さして行ってきました。

MuhW #mB.BT9Ic | URL
2017/03/02 19:38 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top