昭和記念公園にて・・・・vol.1
久々に昭和記念公園に行ってきました。
ここはものすごい規模の巨大公園で四季折々の姿を見せてくれます。

春はチューリップや桜
夏はヒマワリ
秋はポピーとコスモスと銀杏

しかし冬ってのはあまり行ったことがありません。
大雪の日に雪を撮りに行ったことは2度ほどありますが、何もない冬ってのは初めてかも?



2017_0121_昭和記念公園_DPP4_001




2017_0121_昭和記念公園_DPP4_002




2017_0121_昭和記念公園_DPP4_003




2017_0121_昭和記念公園_DPP4_004




2017_0121_昭和記念公園_DPP4_007


実際に何も無くて困りました。
昔はこういう写真をバンバン撮ってましたが・・・・



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


上から2枚目の写真に写ってる人。
このお方が退くのを待っていましたが・・・・
彼はこのあと僕にレンズを向け、そのまま動かなくなりました。
僕を撮ってるのではなく僕の背後にある大きな樹を撮りたいのでしょう。
お互い邪魔だと思ってるのです。
しばし睨み合った末、僕が折れました。
負けた・・・・w
 


( 2017.03.08 ) ( 風景 ) ( COMMENT:4 )
コメント

雪景色の昭和記念公園にはびっくり∑(゚Д゚)!
東京に見えないですね。

今日は残業だったので、先ほど帰宅しました。
疲れました。早く寝なきゃ。
ああ…こういう陽だまりの公園をお散歩したいです。

( by : mar-d70 * URL ) ( 03/09 - 00:21 ) ( 編集 )

雪景色の昭和記念公園の写真は、記憶に残っていますよ。
確か、コンテストで入選され、
カレンダーの中の1枚に採用されたんですよね?

今日の写真は、望遠だな〜と思って見ていたら、
新レンズを購入されたのですね。
ある目的って気になりますが…。

( by : えふ5.6 * URL ) ( 03/09 - 08:53 ) ( 編集 )

◆mar-d70さんへ

このときはもう吹雪みたいになってました。
たしかに東京都は思えませんでした。
雪質も例年に無いサラサラで、冷え込みの強さを感じました。

午前様でしたか・・・
お疲れ様です。
身体を壊さないように安静にしてくださいませ。

( by : MuhW * URL ) ( 03/09 - 19:24 ) ( 編集 )

◆えふ5.6さんへ

そうです。
良く憶えていてくださいましたね。
ありがとうございます。
あれは2008年のことでした。
もう9年前になるんですね・・・
当時の写真はこれです。
http://blog-imgs-102.fc2.com/p/a/s/passeggiatadicitta/20170309193507093.jpg
懐かしいですね。

今回のレンズは35mmと85mmの2本でした。
望遠っぽく見えるのが85mmです。
普段から28mmとかのレンズを常用してると85mmかなりの望遠ですね。
レンズ交換を繰り返しながら撮るのは面倒でした。
この焦点域の良いズームが欲しいですね。
EOS M5用のEF-Mレンズではこの焦点域をカバーしてる優秀なズームがあります。
もはや一眼レフは要らないですね・・・

( by : MuhW * URL ) ( 03/09 - 19:41 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント