岳南鉄道
ブロ友に紹介されて以前から行ってみたかった岳南鉄道を見てきました。
真っ先に行ったのは岳南富士岡駅。



現地では駅はどこ? と探してしまいました。
駅というより空き地に普通に小屋が建ってる感じで、気がつかない人もいるのでは?


無人駅ということで改札も何も無く、自由に構内に入れます。
駅舎を抜けるとすぐに線路です。
いちいち階段を上ったり降りたりしなくていいのです。
この自由さ、コンパクトさは快適です。


天気も良く邪魔する人もいないので快適そのもの。
来て良かったと思いました。


ホームの屋根が可愛らしいですね。
線路の脇には退役したらしい古い形の車両が。




2017_0225_岳南富士岡駅_DPP4_023




2017_0225_岳南富士岡駅_DPP4_010




2017_0225_岳南富士岡駅_DPP4_021




2017_0225_岳南富士岡駅_DPP4_015




2017_0225_岳南原田駅_DPP4_022



一番下だけは2つ隣の岳南原田駅です。
ホームの屋根の形は各駅共通のようです。



あまりにも気に入ったので後日(というか1週間後)も望遠レンズを持って行ってきました。
その写真はまた今度近いうちに。






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





ところで、僧侶って求人があるんですね・・・・・・


IMG_0252.jpg




( 2017.03.12 ) ( 鉄道 ) ( COMMENT:4 )
コメント

岳南鉄道にようこそ!
大体の駅は回りましたが、僕は富士岡駅が一番好きです。
僕は試していませんが、夜景もかなり有名ですので、
MuhWさんには打ってつけだと思います。
http://passeggiatadicitta.blog.fc2.com/

もう、2回来られているようですので、
当分はないのかもしれませんが、
次の機会がありましたら、ぜひお声掛けください。
でも、撮り鉄ではないので電車のうんちくは語れません。

( by : えふ5.6 * URL ) ( 03/13 - 22:32 ) ( 編集 )

◆えふ5.6さんへ

お返事遅くなってすみません。
ここは気に入りました。
僕が育った兵庫県の地方の列車を彷彿とさせる雰囲気だったので。
ドライブがてらちょうど良い感じの距離なのでしばらく経ったらまた行ってみようと思います。
今回は撮るだけで乗ってませんが、次回は乗車してみようかと考えております。
比奈駅前に駐車場があるのでそこにクルマを停めて吉原まで往復ですかね。
気に入った感じの駅があれば降りて。

当日の行動は当日の朝決めるのであらかじめ予定を決めることはほぼ無いですが、次回は予定を立ててあらかじめお声がけさせて頂こうと思います。
 

( by : MuhW * URL ) ( 03/16 - 18:03 ) ( 編集 )

すみません、URLが間違っていました。

こちらのつもりでした。
http://www.yakei-isan.jp/spot/spot.php?id=196
http://www.fujiyama-navi.jp/gakunan/index/page/2/

当方からは、バイクて一時間かかりません。
ぜひ、お声掛けください。

( by : えふ5.6 * URL ) ( 03/19 - 22:16 ) ( 編集 )

◆えふ5.6さんへ

ご紹介ありがとうございます。
夜景も良いですね!
個人的には岳南原田駅からの工場とのコラボが狙いかなと思ってます。
空に青みが残ってる時間帯を狙いたいのでチャンスはわずか。
電車のタイミングが合えばもう一つ行けるかどうか微妙な線ですね・・・

次回は声をかけさせて頂きます。

( by : MuhW * URL ) ( 03/20 - 12:13 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント