寄居にて・・・・vol.2
前回の続きです。



2017_0212_寄居_GRII_DPP4_012




2017_0212_寄居_GRII_DPP4_014




2017_0212_寄居_GRII_DPP4_018




2017_0212_寄居_GRII_DPP4_016




2017_0212_寄居_GRII_DPP4_026


良い街です。
こういう古いものが残ってる街に共通する条件があると思ってます。
それは、街を迂回するようなパイパスがあるってこと。
バイパスができたことで旧道に人が入らなくなり新陳代謝が衰えたという感じでしょうか。
ここ寄居も昔はここが交通の要所でしたが、近くに国道140号線と254線ができて交通の流れが変わったのではないかと見受けられます。
活気がなくなるのは良いことではないのでしょうけど、僕のような趣味の人間からしたらかえって魅力的な街に見えます。
片道2車線でクルマがバンバン走って両側にロードサイド店が建ち並び・・・という街になったら撮る気になりません。
街の方には申し訳ないですが、このままでいて欲しいと思います。
 


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



この3連休、花粉症と風邪と腰痛が一緒に襲ってきました。
花粉症に紛れて風邪を引いたことに気がつくのが遅れたのが運の尽きでした。
初日の土曜に暖房の入ってない会社で過ごしたのが原因だと思います。
咳をすると腰に来ます。
けっこう熱も出て大変でした。
ようやく峠は越しましたが胃腸の調子も良くありません。
散々な連休でした・・・・・

 


( 2017.03.20 ) ( ) ( COMMENT:3 )
コメント

あ!欽ちゃんだーーー(・∀・)
寄居、魅力的なお写真ばかりで
ますます行ってみたくなりました。

風邪と花粉症…どっちもツライですね。
私がお手伝いさんだったら看病してさしあげるのに
まだ契約してなかったですね、惜しい!
今日は休日診療で出勤していたのですが
インフル、風邪、花粉症の患者さんばかりでした。
MuhWさんと同じような症状の人が多かったです。

( by : mar-d70 * URL ) ( 03/20 - 22:36 ) ( 編集 )

萩本欽一さんのシールの写真、面白いですね。
めくれ具合、似顔絵の見え具合、最高です。

>花粉症に紛れて風邪を引いたことに気がつくのが遅れた
僕は花粉症ではないので、よくわかりませんが、
こいういうこともあるのですね。
折角の三連休、残念でしたね。お大事に。

( by : えふ5.6 * URL ) ( 03/21 - 22:56 ) ( 編集 )

◆mar-d70さんへ

寄居、良いですって。
だまされたと思って行ってみてくださいw

僕の花粉症はわりと軽めです。
鼻水が出てときどき目がむず痒くなる程度です。
酷い人だと耳まで痒くなるらしいですね?

病気になるとお手伝いさんが欲しくなります。
昨日は食欲がなくて、夕飯はコーラ1本でした・・・・


◆えふ5.6さんへ

欽ちゃん、注目してくださいましたね。
僕も気に入っております。

花粉症は鼻水やくしゃみなど風邪の初期症状に似てるので見分けが案外難しいようです。
それを今回悟りました。
3連休はもったいなかったです・・・
これで旅行計画立てて宿の予約でもしてあったらもっとダメージが強かったでしょう。
幸いに今回はそれはありませんでした。
 

( by : MuhW * URL ) ( 03/22 - 20:07 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント