MI:J

お宝ざくざく  

500円玉貯金をやっておりまして。
家に帰ったら小銭入れに入ってた500円玉を抜き取って貯金するというもの。



2017_0326_五百円玉貯金_10万円_002

インスタントコーヒーの瓶が満杯になりました。
重いです。




2017_0326_五百円玉貯金_10万円_003

数えたら10万円超えてました。
ちょっとしたものが軽く買えます。




満杯になるまでには1年以上かかりますが。
あまり負担感なくできる貯金ですので、サブの貯金方法としてお勧めです。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



まだまだ毎日寒いですが、庭では変化が。

2017_0326_五百円玉貯金_10万円_001

雑草が伸び放題です。
タネツケバナというそうで、白い小さな花をつけます。
けっこう可愛くて雑草として抜いてしまうのはもったいない感じです。
この状態はもう花の盛りが終わって普通の雑草になった姿です。

そろそろ庭の手入れをしないと夏はとんでもないことになってしまいますが、今は少々体調が悪いのでもう少し後にしようと思います。

 

 
コメント

草むしりのお手伝いしますので
500円玉全部くださいませんか?
がんばりますよ(・∀・)!

mar-d70 #6MEr2LUA | URL
2017/03/26 21:31 | edit

10万円とは、貯まりましたね。
10年続けたら100万ですね!
500円玉は侮れません。

えふ5.6 #uEXqy11M | URL
2017/03/28 01:18 | edit

◆mar-d70さんへ

草むしりで10万儲けたら悪徳ですw
10万円ったら一週間分のお給料相当ですよw
草むしりに加えて、炊事・洗濯・掃除まで働いて頂きますww

バーゲンで散財してるとお金が貯まらないのでmar-d70さんもやってみては?
一日使っただけのお金を貯金するっていうルールもあるそうです。
1000円使ったら1000円貯金箱に入れるっていう感じですね。
これって相当に効きそうです。
10万円なんてあっという間ですよ。

MuhW #mB.BT9Ic | URL
2017/03/28 19:04 | edit

◆えふ5.6さんへ

いえ、たぶんこれだけ貯めるのに2年近くかけてます。
そんなに効率よくないです。
でも、忘れた頃に10万入ってくるのはけっこう嬉しいです。
何を買うか考えるのがまた楽しいですね♪

MuhW #mB.BT9Ic | URL
2017/03/28 19:09 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top