MI:J

モンゴル土産  

お隣さんがモンゴルにボランティアに行ってるのですが、一時帰国してきました。

で、お土産がこれ。

2017_0327_幾瀬さんからのモンゴル土産_001

左がロシア製スモークチーズ。
右がモンゴル製のチョコ。


2017_0327_幾瀬さんからのモンゴル土産_002

全く読める気がしませんね・・・・
意味はおろか、発音すら想像つきません。
ロシア語は世界でも指折りの難解な言語だそうです。
でも世界一はたぶん日本語だと思いますが。



滞在先はウランバートルで、首都だけあって何でもあって、困ることはないそうです。
建物は24時間全館空調で暖かくて、日本より快適だそうです。
なんて羨ましい。


お隣様、ありがとうございました。
さっそく味見してみます。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



ところで、モンゴルの人口密度は2人/km2だそうです。
強烈に少ないですね。
土地はほぼタダでしょう。
超広大な国土面積を持つロシアですら8人/km2です。
ちなみに新宿区の人口密度は18,620人/km²です。
たぶん住民票ベースだと思うので、日中に流入してくる労働者人口を加えたらどうなってしまうのでしょう?
混雑が嫌いな僕にとっては悪夢です。
コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top