岳南鉄道・・・・比奈駅にて
岳南電車の比奈駅です。





駅前はがらんとしてます。
人家も見当たらず。
誰のための駅なのでしょうね?


ここはクルマのナビがうまく動かず。
すぐそこにあるはずなのに、とんでもない大回りをせよと言ってきます。
絶対にウソだと思ったので見当をつけて適当に進むと無事につきました。
ナビ、信用なりませんね・・・・



2017_0304_比奈駅_DPP4_013




2017_0304_比奈駅_DPP4_012





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




比奈駅の1日の乗降客人数はたった百数十人だそうです。
一方で、比べるのがすでに間違ってますが、新宿駅は1日300万人を軽く超えます。
年に換算すると13億人!!
それって、中国とかインドの人口並じゃ・・・。
もはや国家レベル。
狂気としか言いようがありません。




( 2017.04.01 ) ( 鉄道 ) ( COMMENT:4 )
コメント

お久しぶりです!
2枚目、迫力ありますね~!
ここしばらくのMuhwさんのお写真が、
とても、のびのびとした印象を受けます♪

相棒の使いやすさはどうでしょうか?
M5いいなぁ~♪
私も、欲しいです(笑)

( by : sakuranbo * URL ) ( 04/03 - 21:55 ) ( 編集 )

比奈駅の渋さがでている写真ですね。
駅の周りを見ると、
乗降客が少ないことに納得はできますね。
それにしても少ない人数で、存続も心配になります。

( by : えふ5.6 * URL ) ( 04/03 - 23:32 ) ( 編集 )

◆sakuranboさんへ

お久しぶりです。
沖縄で逃亡生活を送ってるものと思ってましたが、ようやく帰ってきたのですねw

のびのびですか?
たぶん都会じゃなくて田舎の空の広いとこを撮ってるからだと思います。
違いますかね?

M5はファインダーがついたのが気に入らなかったのですが、あればあったで使いますね。
電子式のEVFですが、意外と見やすいです。
少々画像が粗いですが。
あとM3に比べてAFが速くなりました。
タッチ式シャッターを使うと差は出ませんが、ファインダーを覗いてシャッターボタンを押す撮り方だとかなり速いです。
これだけ速ければあまり文句はありません。
これでタッチ式シャッターのAFが速くなれば飛躍的に便利になるのですが、残念ながらタッチ式シャッターは遅いです。
また便利なのはファインダーを覗きながら撮るときに背面のモニタを指先でなぞることでAFの位置を動かせます。
いちいち十字ボタンを押さなくてもいいのです。
これは便利です。
なんだかんだ言ってけっこう良い買い物をしたと思ってます。


ちなみにM5ではオリジナルのピクチャースタイルを自作して使ってます。
初めて作った割には割と良くできました。
空の色が気に入らないのでそこは改善の余地があります。

( by : MuhW * URL ) ( 04/04 - 20:18 ) ( 編集 )

◆えふ5.6さんへ

比奈駅、渋いですよね。
なにげに味があります。
地面がアスファルト舗装なのが気に入りませんが・・・・

ネットで知った程度の知識ですが、岳南電車はかつては貨物を扱ってたそうですが、この比奈駅はその基地になってたそうです。
いまは貨物を扱わなくなったので役割は減ったのかも。
存続はどうでしょう?
建物の維持管理ではお金がかかるので、会社的にはお荷物なのかもしれませんが、利用者数が多少なりともあればそうそうは止められないかもです。

( by : MuhW * URL ) ( 04/04 - 20:32 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント