寄居にて・・・・vol.4
あっちこっちと脱線ばかりですが、寄居の続きです。



2017_0212_寄居_GRII_DPP4_043




2017_0212_寄居_GRII_DPP4_054




2017_0212_寄居_GRII_DPP4_058




メインストリートを外れたり戻ってきたりと、ジグザグに歩きました。
メインが一本というのは横道に逸れて迷ったとしてもそこに戻ってくればいいという安心感があります。
安心して寄り道できますね。
上野駅の東側のエリアとか銀座界隈は碁盤目になってるので目印が少なく、迷いやすいです。
ちょっと前、銀座で本格的に道に迷い、困ったことが。
ガラケーで表示される小さな地図ではどうにもならず。
僕がスマホを買うきっかけになりました。



寄居、これで終わります。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



平成時代になくて昭和時代にはあったもの・・・・・

野良犬
わら半紙
500円札
蓋に穴を開けて飲む缶ジュース






あと何年か経ったらマウスやキーボードを知らない子が出てくるのでしょうか?




( 2017.04.06 ) ( ) ( COMMENT:2 )
コメント

寄居好きですね?
埼玉県民としては喜ばしいです(^^ゞ

>500円札
私、たくさん持ってます。
母親が「いつか価値が出るから取っておけ」と言って
たくさんくれたんですよね…
いつ頃になったら一枚5000円くらいで売れますかね…

( by : 絵里 * URL ) ( 04/07 - 21:57 ) ( 編集 )

◆えりさんへ

こう見えても埼玉好きです。
世間体からして、大きな声では言えませんがww

寄居は行ったことありますか?
良い街ですよ。
小川町とセットで行けば顧客満足度高いです。

500円札は・・・・今売っても5百数十円だそうです。
中古市場で数が出回ってると思いますので・・・
ただ、珍しいお札番号だったりミスプリントがあって希少性が高いなら高く売れるそうです。

そういえば2000円札は最近は全く見なくなりましたね。
いまは製造中止されたようですよ。
ただこれも現在普通に市場に出回ってるのでプレミアはつかないそうです。

( by : MuhW * URL ) ( 04/08 - 15:44 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント