MI:J

岳南鉄道・・・・岳南原田駅にて  

岳南電車の岳南原田駅にて。




ここは工場を背景にして撮れるのが魅力です。
工場と鉄道、両方好きな方にお勧めです。



2017_0304_岳南原田駅_DPP4_009




2017_0304_岳南原田駅_DPP4_016




2017_0304_岳南原田駅_DPP4_024




僕の隣で撮ってた人は線路に身を乗り出しすぎて、近づいてきた電車に警笛を鳴らされてました。
一歩踏み込むのは良いことですが、鉄道の場合は御法度のようです。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


缶ジュースや缶コーヒーを買ったとき、飲み口を洗うという人がいるそうです。
不潔だからということだそうですが。

で、僕はどうしてるかといえば、今まで一度たりとも洗ったり拭いたりしたことはありません。
見た目で汚れてるなら拭くくらいはするかもですが、そんなことは今までありませんでした。
たしかに清潔ではないのかもですが、そんなことでは死にません。
だって実際死んでないですから。
それが証拠です。
ぴんぴんしてますよ。

PCのキーボードは便座より汚いそうですが、そのキーボードを触った手でお菓子をつまんで食うなんてこともしてるわけです。
缶ジュースだけ気にしても仕方ないですよ。

 
コメント

かわいい‼︎
特に1枚目、電車がおもちゃみたいです(・∀・)
望遠レンズいいですね〜
私も今すぐ都電でも撮りに行こうかな!
…と思いましたが、結構雨降ってますね…
せっかくお休みなのに残念。

mar-d70 #6MEr2LUA | URL
2017/04/09 08:45 | edit

◆mar-d70さんへ

可愛いですか?
確かにそうですね。
相当遠いのを望遠で狙ってます。
望遠の圧縮効果で背景の工場が大きく写り、迫力が出ました。
これは望遠レンズならではなので面白くてやたらに撮りました。
実はこの後に都電も撮りに行ったんですよ。
望遠レンズならここがお勧めポイント。http://yahoo.jp/WjIshM
この交差点から池袋方面は直線になってて、前後の踏切を渡る人たちと電車のツーショットが撮れます。
面白いですよ。

MuhW #mB.BT9Ic | URL
2017/04/09 20:14 | edit

望遠レンズの圧縮効果で超迫力ですね。

スマホの画面もトイレの便座並とテレビでやっていました。
便座を頬にあてるなんてできませんが、
同じようなことをやっているんですね、実際。

えふ5.6 #uEXqy11M | URL
2017/04/10 12:52 | edit

◆えふ5.6さんへ

望遠レンズでしかできない効果ですよね。
鉄道だと間近くに寄れないのでどうしても望遠になってしまいがちですが、鉄道写真=望遠ってのは決め込みたくないですね。
しかし広角域での鉄道はよほど整った環境でないと難しそうです。

うちの便座は頬ずりできますよw
ぜんぜんOK。
スマホだってOK。
そんなんで病気になったりなんてしません。
子供の頃から清潔ばかり気にかけてると却って耐性が弱くなって病気になりやすいような気がします。
 

MuhW #mB.BT9Ic | URL
2017/04/10 19:10 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top