キャンディーズ
立川の歩行用地下道にて。


15_0314_立川散歩_001




15_0314_立川散歩_003




15_0314_立川散歩_002




15_0314_立川散歩_004


近隣の美術大学の学生さんたちが描いたそうですよ。
来る日も来る日も丸を書く。
かなり根気のいる作業ですが、絵を描くってのは根気勝負の部分があるかもしれません。
写真は数秒ですが・・・・



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




キャンディーズといえば『夏が来た』
僕はほとんど邦楽を聞きませんが、これは別格です。



バックの演奏が下手すぎますww


しかし、ちょとスカートが短すぎるんでないでしょうか?
目のやり場に困りますww


 


( 2015.06.20 ) ( ) ( COMMENT:8 )
コメント

キャンディーっつーかこれボタンですよね?
それにしても派手な地下道です…。
色々な角度から撮られてるのがいいですね!

「夏がきた」は知りませんが、
>バックの演奏が下手すぎますww
本人達のダンスがしょぼすぎます(≧∇≦)
あの程度なら私でも余裕で踊れますよww

( by : えり * URL ) ( 06/20 - 18:33 ) ( 編集 )

◆えりさんへ

僕にはキャンディーに見えたのだからキャンディーでいいのです。
キャンディーに穴が開いていたっていいのですw

>「夏がきた」は知りませんが
この昭和の名曲を知らないのですか?
知らないふりではないでしょうね?

>あの程度なら私でも余裕で踊れますよww
ああ、僕も余裕で踊れます。
想像してみてくださいw
食前は駄目ですww
 

( by : MuhW * URL ) ( 06/20 - 19:58 ) ( 編集 )

あぁ、懐かしい。立川には数年住んでおりました。この場所のけっこう近くに。
「中央線が好き」っていう中央線の車内広告にも使われるほど、地元ではメジャーな画です。
撮ったか、と問われると...撮ったんでしょうけれど、記憶に残るようなものは皆無で(^^;

三枚目のリズムに惹かれます。

( by : CommA * URL ) ( 06/20 - 22:35 ) ( 編集 )

やっぱり2枚目がかっちょええですね!
3枚目も手前のあんちゃんと遠くの2人との対比が秀逸です。
キャンディーズはそれほど狂ったわけでもないけど、
よく聞きました。
「春一番」の次がコレですからね、
当時はなんと安易な!と思いましたが、
改めて聞くとなかなかですw
当時のアイドルのダンスは唄のおまけ程度なんで、
まあこんなもんでしょう。
↓伝説のこれには敵いませんww
https://www.youtube.com/watch?v=2qEFjnVzvHs

ちなみにキャンディーズは後期の曲が自分は好きですね。
「アン・ドゥ・トロワ」、「わな」そして「微笑がえし」と続く3曲は不滅ですね。

( by : d@m@ * URL ) ( 06/20 - 22:57 ) ( 編集 )

横からすみません。
d@m@さん、初めまして。

井森美幸のそのジャズダンス?は、よくテレビでやってますね!
ダンスというより相撲の稽古?
ついでにヘアスタイルに時代を感じます(笑)

( by : えり * URL ) ( 06/20 - 23:47 ) ( 編集 )

>CommAさんへ

たぶんご存知だろうと思ってました。
この日はもうひとつの地下道と、某公園に行ってきました。
近日中にアップしますので懐かしんでください♪


>d@m@さんへ
ここは狭いし人通りがそこそこあるので、チャンスが何回もあるので撮りやすいんですよ。

キャンディーズとか渡辺真知子とか荒井由美とか70年代は良いですね。
微笑ましいです。
バブルには入ってくると一億総発狂時代になってきますがww

井森ダンス・・これってはじめて見ましたが、ギャグですよね?
まさか本気じゃないですよね?
・・・・・・・・・・・・・・・・どうやらマジらしいですね・・・・・・・・・・

( by : MuhW * URL ) ( 06/21 - 10:06 ) ( 編集 )

キャンディーかと思えば、
ボダンのようなものもあり、カエルもいたり。
楽しいですね。
何人ぐらいで描いたのかわかりませんが、
タッチに統一感を出すのは難しそうな気がします。

キャンディーズ、懐かしいですね。
今見てもゃんが、可愛い!

( by : えふ5.6 * URL ) ( 06/21 - 11:02 ) ( 編集 )

◆えf5.6さんへ

カッパ?だかフグみたいのも混じってますね。
担当者ごとの遊び心ででしょうね。

使う色の調合とサンプル画があれば、サンプルを再現できる腕があれば10人くらいでも描けるかも?
どうなんでしょう。
ぜひ参加したかったですね。

( by : MuhW * URL ) ( 06/21 - 18:20 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント