MI:J

It is no use entreating that cold-hearted Tanaka.  

突然失礼しますが、コトバンクで 『鬼』 とひくと、このような用例が出ます。


鬼の田中には頼んでも無駄だ
It is no use entreating that cold-hearted Tanaka.




・・・・・・・

日常生活に有用な事例ですね、これは。
田中って誰?



ところで、その『鬼』ですが。



15_0314_立川散歩_005




15_0314_立川散歩_006


立川の通称『鬼公園』です。
このような公園で普通に過ごしてる方々がいるのですね。
いっそのこと夜間はライトアップしてほしいものです。




ついで、立川駅西側の地下道へ。


15_0314_立川散歩_007




15_0314_立川散歩_008




15_0314_立川散歩_009


シュールな名画がたくさんあって見ごたえがあります。
特に上のサルが好みです。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



今日の毎日新聞のニュースによれば、今月中旬にグルジアの大洪水で氾濫した川にのみ込まれた動物園から逃げ出したペンギン1羽が隣国アゼルバイジャンで発見された、そうです。
なぜかガソリンスタンドに現れて食べ物をねだったので、その場で保護したそうです。
グルジアからアゼルバイジャンは河でしかつながってません。
ペンギンがドンブラコと川下りしてる姿を思い浮かべるとかなり面白いですね。


ところで、

2499223709_3d64e28091.jpg

ペンギンを抱えるときってどこを持てばいいのかさっぱり分かりませんね?


 
コメント

鬼の田中(cold-hearted Tanaka)w
何となくですけど、「鬼」って心根は優しいってニュアンスがあると思います。
これが悪魔の田中(devil Tanaka)なら容赦なしですw
あとグルジアとかアゼルバイジャンとか言われても、
どこなのか全くもって分かりません。
[一口メモ]
グルジアの国名ですが、日本国政府は2015年4月22日からジョージアへ呼称を変更してるそうです(笑)

d@m@ #WOq6nlhY | URL
2015/06/23 19:53 | edit

◆d@m@さんへ

>、「鬼」って心根は優しいってニュアンス
たしかにそんな気もしますね。
調査の結果、やはり優しいと言う結論がでましたよwwhttp://www.sunrising.co.jp/blog/media/7/20090824-%E3%82%84%E3%81%95%E3%81%97%E3%81%84%E9%AC%BC.JPG

グルジアはロシアの隣だくらいは知ってましたが、白地図で当ててみろと言われたら困ります。

ジョージアって、軽~い語感がありますね。カウボーイが缶コーヒー飲みながら牛を追ってる感じですww
 

MuhW #mB.BT9Ic | URL
2015/06/23 20:47 | edit

鬼公園も撮り方次第ですなぁ。一枚目は斜めが効いてると思います。ここ、たいていの人はまっすぐ撮っちゃって、それだとただのオブジェになっちゃうんだなぁと...
いや、私もまっすぐ撮ってたんで、これ拝見して目ウロコ。
地下道は、ラストが好きです。というか、かなり好きです。

CommA #- | URL
2015/06/23 21:42 | edit

◆CommAさんへ

手前の黄色い手すりと縁石を動線にして傾けました。
といっても水平感覚がかなりずれてるのもありますが・・・
子供が周りを走り回っていたので、画面の右側に入れる予定でしたが、親御さんが近くにいらっしゃるのでとてもシャッター切れませんでした。

ラストはかなり迷って撮ったものです。
良いですか?
ちなみに対面は風神です。
ってご存知ですよね。
 

MuhW #mB.BT9Ic | URL
2015/06/24 17:35 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top