GW紀伊半島ドライブ・・・・和歌山市vol.2
前回の続きです。


街の中心部を流れる和歌川です。
両側の建物の張り出し具合が怪しいですね。

2017_0501_和歌山_DPP4_024

戦後のどさくさ感が漂ってます。
突き当たりのドンキホーテの壁面とのマッチングもGood。




和歌川沿いに走る築地通りにやって来ました。
さっきの和歌川沿いの建物の表側です。



ここが僕が歩いた中で最も濃かった場所です。
300mくらいある商店街で、小汚いアーケードになっております。
ここで最も気になったのが蛍光灯。
むき出しで斜めに取り付けられた蛍光灯が近未来的でした。
昼なのでこの良さが伝わらないのが残念。



2017_0501_和歌山_DPP4_031




2017_0501_和歌山_DPP4_033




2017_0501_和歌山_DPP4_041



アーケードは十分な幅があり、人通りもけっこう多いです。
抜け道になっているのでしょうか?
半分はシャッター街になってますが、それを感じさせない妙な活気がありました。



続きます。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





( 2017.05.21 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:2 )
コメント

くわっ∑(゚Д゚)!
す、すごい…
どれもインパクトがあります。
うーーーん…独特の雰囲気ですね。

( by : mar-d70 * URL ) ( 05/22 - 11:16 ) ( 編集 )

◆mar-d70さんへ

気に入りましたか?
ここがたぶん和歌山市市街地内で最も濃いエリアでしょうね。
わくわく感が止まりません。
和歌山に行ったらここに真っ先に行くべきですw
壮観に並んだ蛍光灯を望遠で圧縮して撮りたかったのですが、アイストップにクルマが止まってて邪魔だったので撮れませんでした。
次に行ったら夕暮れ時に再訪したいですね。

( by : MuhW * URL ) ( 05/22 - 18:37 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント