GW紀伊半島ドライブ・・・・和歌山市vol.3
前回の続きです。


中心部を外れ、そろそろホテルに帰ろうかというところです。
クルマとはいえ、500km以上走ってきたのですからゆっくり休まないと。




2017_0501_和歌山_DPP4_046




2017_0501_和歌山_DPP4_051




2017_0501_和歌山_DPP4_053



この日食べた夕食が思い出せません。
僕はグルメとはほど遠く、何でも食います。
普通の人なら、現地の名物を食べたいとか思うのでしょうけど、そういうこだわりは一切なく。
その日食べたいものを食べます。
飛騨で飛騨牛を食べずにスパゲティだって全く問題なし。
福岡で博多ラーメンを食べずに札幌ラーメンでも全く問題なし。
パリに行ってフレンチを食べずに中華料理でも全く問題なし。
美味しいものは大好きですが、名物にはあまり関心が無いのです。



和歌山市編、終わります。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



話は変わりますが、日帰り温泉に行くと、たまに外国人(白人系)がいます。
あっちでは人前で全裸になるっていう習慣が無いらしいと聞いたことがありますが、中には変わった人もいるのでしょう。
しかし、あるときに見た外人さんはかなりうろたえてました。
前を必死で押さえ、明らかに人目を警戒してました。
意を決して入ったは良いけど、浴室に入って後悔したというのが如実に分かります。
しかし外国人なのでアレはアレなはず。
堂々とすればいいのです。
あらゆる(平均的な)日本人はひれ伏すでありましょう。
それが温泉での掟なのです。
 


( 2017.05.23 ) ( ) ( COMMENT:2 )
コメント

今回の旅のお写真、スタートから独特な雰囲気で
見ていてめちゃめちゃ楽しいです♪
町の魅力もあるのですが、いつも以上に
MuhWさんの切りとり方と色に惹かれてしまいます。
うーん…いい時間帯だなぁ〜(*´∀`*)
お天気を味方につけましたね!

( by : mar-d70 * URL ) ( 05/23 - 21:09 ) ( 編集 )

◆mar-d70さんへ

楽しんでいただけてるようで嬉しいです。
やっぱり現地の匂いって写るんですかね?

色とか切り取りとか撮るときはほとんど気にしてません。
ぱっと見てぱっと決めます。
迷ってしまうことってほとんど無いですね。
その分、失敗も多く、もっとよく考えてこうすればよかったと思うこともしばしばです。

時間は5時くらいです。
いい感じに日が斜めになる時間帯です。
一番好きな光の状態です。
今回は全般的に天気に恵まれてラッキーでした♪
 

( by : MuhW * URL ) ( 05/24 - 21:00 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント