奥多摩駅界隈
6月3日に仲間たちと秘境日原集落ツアーに行ってきました。


青梅線の終点の奥多摩駅に10時半集合でしたが、うっかりミスで五日市線に乗ってしまい、拝島まで引き返したりとかしてて30分遅刻。
聞くところによれば、これはうっかりミスというより罠です。
立川から「ホリデー快速おくたま号」に乗ったのですが、これがくせ者。
10両編成のうち、前の4両が拝島駅で五日市線の武蔵五日市行き「ホリデー快速あきがわ号」、後ろ6両が青梅線の奥多摩行き「ホリデー快速おくたま号」に切り離されます。
そんなこととは知らない僕は拝島に着いた頃には寝てしまっていて、全然気がつきませんでした。
ふと目が覚めて「つぎはしゅうてんのむさしいつかいち~。」というアナウンスを聞いたときの衝撃は半端ないです。


・・・ということで気を取り直しつつ、奥多摩駅に到着。
仲間たちは既に駅からちょっと歩いたところにある奥多摩工業の工場を撮影に行ってました。
合流しようと思えばできそうでしたが、万が一行き会えなかったらさらにややこしいことになるので工場は諦めて駅で待つことに。


待ってる間にちょいちょいとそこらを撮影しました。




2017_0603_日原集落_DPP4_004




2017_0603_日原集落_DPP4_005




2017_0603_日原集落_DPP4_009




2017_0603_日原集落_DPP4_016




2017_0603_日原集落_DPP4_018



次回からはいよいよ日原集落に入っていきます。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




昨日、家に帰ったらキッチンにカマキリの子供のミイラが転がってました。

なぜにミイラ・・・
しかもなぜにカマキリ・・・

ホラーです。

 


( 2017.06.08 ) ( ) ( COMMENT:2 )
コメント

この間は楽しかったですね^ ^
面白い企画をして下さってありがとうございました♪
旅にはハプニングは付きものw 大丈夫ですよ。
逆に、奥多摩駅周辺の河原や工場がご一緒できなかったことが
気になりました^^;
ラストのドヤ顔ねこw
こんな低いアングルで。。。笑
奥多摩のラスボス感ありますねww
Muhwさん、ネコうまです!w

( by : sakuranbo * URL ) ( 06/12 - 07:47 ) ( 編集 )

◆sakuranboさんへ

かなりみっともないハプニングでしたw
想定外です。
あ、想定外は許されなかったんでしたっけw

>ラストのドヤ顔ねこw
ローアングルは僕の得意技です。
M5はチルト式の背面モニタがあって、さらにモニタの好きなところにタッチすればそこにAFが合ってシャッターが切れるという機能がついてます。
こいう超ローアングルでは重宝します。

( by : MuhW * URL ) ( 06/15 - 20:05 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント