日原集落にて・・・・vol.2
前回の続きです。


急斜面に刻まれた急な階段を登ったり降りたりしつつ探索。
疲れそう・・・と思われるかもですが、そうでもなく。


ご存じのように、首都圏は階段だらけです。
駅では長い階段を上って改札階に行き、改札通ったら今度はホーム階に降りていく。
乗り換えのときも隣のホームへは階段の上り下りがあります。
上り下りのない駅って皆無です。
歩道橋でもそう。
意外と普段から鍛えられているのです。



2017_0603_日原集落_DPP4_033




2017_0603_日原集落_DPP4_037




2017_0603_日原集落_DPP4_035




2017_0603_日原集落_DPP4_039


こんな僻地に似合わない建物がけっこうあります。
ラストの写真は近くの工場の社員寮だそうです。
廃墟に見えますが、一部人が住んでます。

2枚目の建物は分かりません。
一見して学校の施設っぽい感じもしますが裏手から見ると廊下が狭く、学校では無さそうです。
学校の廊下ってもっと広いはずです。
校庭もないですし。
何でしょうね?


さらにこの集落にはちゃんと交番があります。
このように平和な村でなにかすることがあるのでしょうか?
都心部で毎日のように殺人だの強盗だのと事件に追われる日々とは無縁に感じます。
慌ただしいのが嫌いな人には最適の職場です。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


聞いた話ですが、「人生の最後に何が食べたいか」という話題になって、とある人が「宅配ピザ」と答えたら笑われたそうです。
貧乏くせえ、ということだそうです。
そうですかね?
宅配ピザってLサイズだと3000円軽く超えます。
ヒレかつ定食なんかより全然高いのです。

その人以外はうな重がいいとか、お母さんが作った肉じゃがだとか、いやいや特上のステーキだとかという答えが出たそうです。
たしかにそれはうなづけます。

ちなみに僕はグルメではないので、何でも良いです。
出されたものを普通に食べたいです。
 


( 2017.06.16 ) ( ) ( COMMENT:4 )
コメント

迫力のある奥多摩ですね^^
ラストのお花とのコラボがいいですね!
石垣や、渋めの建物が多いせいか、
お花やグリーンが際立つような気がします。

私もまだ奥たま在庫、出番待ちがあるので、
なる早ぼちぼちでアップしていこうと思ってますw

( by : sakuranbo * URL ) ( 06/18 - 00:18 ) ( 編集 )

◆sakuranboさんへ

ありがとうございます。
仰るとおり、石垣とのコラボを意識して撮りました。
家にこんな石垣が欲しいですw

いつになったら日原集落が出るのかと心配してましたが、これから出るのですね。
早く見せなさい!ww
しっかり突っ込みを入れてあげますからww
 

( by : MuhW * URL ) ( 06/18 - 18:20 ) ( 編集 )

最後の社員寮、住んでいる方には失礼かと思いますが、
まるで廃墟のようですね。
ちょっと、住むには怖いかも?

僕も特にグルメではないので、
なんでも良いのですが、
多分死ぬ寸前の話でしょうから、
柔らかめの方がいいかな…。

( by : えふ5.6 * URL ) ( 06/20 - 22:09 ) ( 編集 )

◆えふ5.6さんへ

ほぼ廃墟です。
こんな山の中ですし、真っ暗で夜は怖そうです。
でも星空は綺麗かもしれませんね。

>柔らかめの方がいいかな…。
リアルですねw
僕は固めのご飯を口の中でほぐす程度で丸呑みにするのが好みです。
あと、豚のバラ肉をよーく焼いてカリカリになったのが好きですねw
 

( by : MuhW * URL ) ( 06/24 - 19:01 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント