日原集落にて・・・・vol.3
久々の投稿です。
前回の続きです。




2017_0603_日原集落_DPP4_044




2017_0603_日原集落_DPP4_040



ここには新しいものってのが全くないんですよね。
2枚目の写真はこの集落の中でもかなり新しめのアパートですが、それでも築30~40年、使われなくなって10年というところでしょうか・・・
僕は古いものは大好きですが、廃墟ってのは苦手です。
特にそこで人が生活してた跡があるのってのはとりわけ怖いです。
外から見る分には平気ですが、中に入るのは気味が悪いです。


変わって僕の家のあたりは歴史の浅い住宅地なので、新築物件がそこら中にあります。
古いものを見つける方が大変。
あと100年経ったらいい感じになるのでしょうかね?
でもそんなに持つような立派な物件は皆無なので、それはないでしょうね。



2017_0603_日原集落_DPP4_056


奥多摩駅へ戻ってきての一枚。




これで東京の秘境日原集落シリーズ終わります。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



今日、ちょっとウケたこと。
300円の歯磨き粉を買ってレジでクレジットカード出したら「何回払いにしますか?」と言われました。


ちなみに、僕はレジでお金出したりお釣りもらったりの手間がもったいないので、たいていのものはクレジットカード払いです。
お店によってクレジットカード決済でサインや暗証番号が要るのと、サインレスのケースがあるのですが、何の違いなのでしょうか?
ちょっと調べた感じだと、サインレスは偽造カードを見破れないなど、クレジット会社にとってはリスクがあり、一定の条件が必要だそうです。
その条件とは、一定額レベルの少額支払いで、決済にスピードを求められる場所での支払いに限定で、換金性の低い商品やサービスに限る、ということだそうです。
できるといっても、そのお店がクレジットカード会社とそういう契約をしてるかどうかによるそうです。 (出典
なるほど・・・・




( 2017.06.24 ) ( ) ( COMMENT:6 )
コメント

昔の木が中心でてきた建物は、経年によりいい味になってきますが、
最近の建築部材は、100年後どうなるんでしょうね?
妙に中途半端な感じになってしまいそうです。
というか、100年も維持する文化も消えていそうです。

僕も最近は、クレジットカード率は上がっていますが、
コンビニやスーパーでは、カードは出しにくく、現金にしています。
レジの方にとっても、カードの方が楽だと思われるので、
変な遠慮はいらないのでしょうけど、どうしてなんでしょう??
って、それをMuhWさんに聞いても、答えようがないと思いますが…。

( by : えふ5.6 * URL ) ( 06/25 - 21:17 ) ( 編集 )

一枚目、雑草のたくましさが出てていいですね〜w
ポチッとw
私は、まだ、奥たま在庫ありですw
と、自慢している暇があれば、出して行こうかな。。w

あと、季節の変わり目なので、体調崩しやすい時期だと思います。結構、気圧の変化に反応しちゃう人も多いそうですね^^;
そんな時は、楽しい事を考えながら、ゆっくり休んでくださいね♪

( by : sakuranbo * URL ) ( 06/26 - 22:27 ) ( 編集 )

あの日に無理をしたのが原因かしら…
ホントにごめんなさい( ;∀;)

( by : mar-d70 * URL ) ( 06/26 - 22:58 ) ( 編集 )

◆えふ5.6さんへ

今の新建材だと、100年経ったら汚くなるだけではないかと思います。
でもそれは100年経ってみないと分からないかも。
今の家は何年くらい持つんですかね?
自分の家がこの先90年とか持つとは思えません。
せいぜい40年くらいでは?
それも10年くらいでちゃんとペンキの塗り替えとか手入れしての話です。
放置したら20年持たないかも?

>どうしてなんでしょう??
クレジットカードを使うことへの抵抗感が若干あるのでしょうか?
まあ言ってみれば借金ですし。
でも会費ゼロのクレジットカードなら使った分ポイントが貯まるし、どこでも使えるし、数あるなんとかカードの中で唯一お得感がある代物だと思ってます。
今はコンビニだけは現金払いですが、もしサインレスであればコンビニでもカードで良いかなと思います。

( by : MuhW * URL ) ( 06/29 - 18:21 ) ( 編集 )

◆sakuranboさんへ

ポチありがとうございます。
渋い選択ですねw

>奥たま在庫ありですw
そこの奥たま、早めに出しましょうw

>楽しい事を考えながら、ゆっくり休んでくださいね♪
そうありたいですが、実際は悪夢を見てうなされてました。
なぜか市役所に美人アナウンサーのポスターが貼ってあって、それを夜中に盗もうとして見つかるという夢でした。
ぜんぜん興味ないはずなのですが・・・

( by : MuhW * URL ) ( 06/29 - 18:29 ) ( 編集 )

◆mar-d70さんへ

いえいえ、謝る必要はありませんよ。

とはいえ、後から考えるとあの日家でゆっくりしてればここまでひどくならなかったかも?
でもあのときはそんなこと思いもしませんでした。
初期に熱が出ない風邪って初めてでしたし。

もう9割は治りました。
毎日栄養価のある食事をして早めに寝てます。
もうちょっとの辛抱ですね。

( by : MuhW * URL ) ( 06/29 - 18:34 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント