GW紀伊半島ドライブ・・・・湯浅vol.4
前回の続きです。


湯浅は小さな街なので、ご存じない方には何も無い街といういうイメージがあるかもですが、そうでもありません。
八百屋もあるし、肉屋もあるし、魚屋もあります。
スーパーマーケットもあります。
病院も薬局も銀行も郵便局も本屋も図書館も。
ぜんぶ徒歩圏内です。
やや遠いですが1kmも歩けばコンビニも。
クルマでちょっと走ればショッピングセンターもあるしホームセンターもあります。

日常生活に必要なものがコンパクトにまとまってます。
僕の家よりよほど便利です。



2017_0502_湯浅_DPP4_040




2017_0502_湯浅_DPP4_044




2017_0502_湯浅_DPP4_045



ちなみに葬儀屋も仏壇屋もあります。
なんと簡易裁判所まで。
すごいですね。
生まれてから死ぬまで一歩も街の外に出なくてもやって行けそうです。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



今週はグダグダ。
前にも書きましたが風邪をこじらせて2週間ものあいだ闘病(大げさですが)してたので、相当に体力を消耗しました。
月曜日火曜日はほんとうにひどい状態でした。
「十全大補湯」という漢方薬のおかげかその後は徐々に回復傾向。
今日も身体がだるくて完調ではありませんし不眠気味ですが、それでもだいぶ良くなりました。
もうちょっとですね。
みなさんお気をつけください。




( 2017.06.30 ) ( ) ( COMMENT:6 )
コメント

にゃんこが可愛いです♪

回復傾向でよかった(・∀・)!
ツ-48が処方されたなんて、ホントにお疲れだったんですね…
当日は喉がお辛そうでしたが、それはもう大丈夫?

また温泉でゆっくり休んでくださいね。

( by : mar-d70 * URL ) ( 06/30 - 20:40 ) ( 編集 )

◆mar-d70さんへ

なかなかのニャンコですよね♪
一瞬のチャンスでした。

本当に疲れ果ててました。
ツ48が効いてよかったです。
いったいどうなるんだろうというくらいひどかったので・・・
発熱って想像以上に体力使うものなんですね。
ある意味で勉強になりました。

今回の風邪はいままでかかったことのないタイプでした。
まず喉にきて、数日で収まるのですが、今度は身体がだるくなって、しばらくしたらようやくはっきりした発熱があるという感じでした。
いつもの風邪ならいっぺんに来ますけどね?
なので風邪だとは気がつかなくて初期の対応を誤ったのが敗因でした。

温泉、しばらくトラウマになりそうですw

( by : MuhW * URL ) ( 07/01 - 17:23 ) ( 編集 )

塀の上を、歩く猫くんがいいですね。
堂々として見えます。
なんでも徒歩圏内って便利ですよね。
ただ、そうなるとプライバシーとか、なさそうですが…。

風邪の方は回復傾向ということで、
ひとまず良かったですね。
この時期の風邪って、僕も昔はよく苦しめられました。
周りに風邪をひいている人がいないだけに、辛かったです。

( by : えふ5.6 * URL ) ( 07/02 - 22:30 ) ( 編集 )

ネコの下の二枚w
上は右角へ抜けるチャリw
下は颯爽と左下に抜けるバイクw
二枚を組み写真にすると、面白いですねw
ipadで見ると、丁度、上下に二枚、収まるんですよね〜^ ^

そういえば!
隠れMI:J !見つけましたよ(^^)
ネコのは。。首の横w
これは、上級者向けかしら?笑
二枚目はおばちゃんの頭の上にうっすらとw
三枚目は道路の奥に。。。
って、別に隠してはいないですけどね 笑

元気になったかなぁ〜?

( by : sakuranbo * URL ) ( 07/03 - 23:27 ) ( 編集 )

◆えふ5.6さんへ

>ただ、そうなるとプライバシーとか、なさそうですが…。
どこそこの奥さんが高級ステーキ肉を買ったんですって!! 妙に羽振りがいいわね。 もしかして会社のお金を使い込んでんじゃないかしら?
とかいう噂が立ちそうですねw

今回の風邪はひどかったです。
参りました・・・

( by : MuhW * URL ) ( 07/04 - 18:35 ) ( 編集 )

◆sakuranboさんへ

体力はだいたい戻ったんですが、気分が優れません。
ここしばらくは続くかもしれません・・・

MI:Jようやく見つけましたね。
この和歌山シリーズは全部やってるのですがw
けっこう面倒なので以降は止めますがw

( by : MuhW * URL ) ( 07/04 - 18:44 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント