GW紀伊半島ドライブ・・・・紀伊田辺vol.4
前回の続きです。

これで紀伊田辺の最終回です。
ちょっととりとめのない写真になってしまいましたが・・・



2017_0502_紀伊田辺_DPP4_045




2017_0502_紀伊田辺_DPP4_049




2017_0502_紀伊田辺_DPP4_051




紀伊田辺の後はどうしようかと思ったのですが、もう2時半を回ってます。
もう一つ回るには少々遅いですし、今日は湯浅と紀伊田辺の2つでお腹いっぱいになったので、今夜の宿泊地である新宮へ直行することに。
もちろん直行と言っても単なる最短距離というわけではなく、快適で走って面白いドライブルートを選ぶつもり。
そこで国道311号→国道168号を選択。
信号が少なく快走路でかつ結果的にこれが新宮への最短ルートでした。
これだけ条件が整えば走らないわけにはいきません。
こういう情報は以前も紹介したツーリングマップルから。
その道がどんな路なのかが分かります。
ナビだとそんなこと分かりません。
ツーリングマップルは本来はライダー用ですが、ドライブコース検討にも役立ちます。

・・・と、話が横道に逸れましたが、実際このコースは信号は皆無。
適度なコーナーがあって退屈せず、行き交うクルマも少ないという絶好のドライブルートでした。
これだけ条件が整っていてかつまとまった距離があるドライブルートって関東近辺には少ない(というか僕は知りません)と思います。

楽しくドライブして新宮へは4時半頃に着きました。
ちょっと一息ついたとこでカメラを持って付近を探索しに行ったのでした。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



ところで、先日、喫茶店に入ってお茶して外に出てしばらく歩いたところで、店に忘れ物をしたことに気がつきました。
歩いて3分の距離ですが、一刻を争うのですぐに電話し、確保をお願いしました。
けっこう高額商品が入ってたので。

店員さんが電話口に出て中身は何ですか?と聞くので、「紙袋に入った靴下とツタヤのDVDです」と答えました。
靴下はモンベルのアウトドア用ソックスが3足で3千円以上。
DVDは5枚あり、無くしたとなると全部弁償しないといけないのでかなり費用がかかります。
けっこう焦りました。

幸いにすぐに見つかってほっとしました。
お店に行って受け渡しのとき、「はい、靴下とDVDです!!」と言って渡されました。
それって言わなくてもいいのでは・・・・
仮に(ほんとに仮に)女装用のスケベな下着とかが入ってたらどうするのでしょうかね?
「はい、女装用の下着とDVDです!!」とでかい声で言われてしまうのでしょうか?
忘れ物はしてはならないのです。



( 2017.07.19 ) ( ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント