MI:J

古代の花・・・・その1  

古河総合公園の大賀蓮です。
大賀蓮は古代蓮と言われ、2000年前の地層から出土した種子から咲いた花です。


2000年前ってとんでもない昔ではありますが、仮にですが現在の2015年から2000年をひくと紀元15年となります。
ローマ帝国はもう存在し、日本でも第11代天皇がいらっしゃいました。
原始人がうろうろしてたわけではありません。
ちなみにいま話題のギリシャですが、有名なパルテノン神殿は紀元前400年以上前のものです。


135_0704古河総合公園の大賀蓮_001



135_0704古河総合公園の大賀蓮_002



135_0704古河総合公園の大賀蓮_004



135_0704古河総合公園の大賀蓮_003




今回のレンズはは24-105mmと70-300mmの2本。
池の周りを24-105mmで一周しながら撮り、もう一周目は70-300mmという段取りにしました。
一周目でこれは2周目で望遠で撮ろうと頭に刻めますし、レンズを付けたり外したりの手間も要りません。
なかなか効率的です。
相手が逃げない被写体ならではですが。


つづきます。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


明日の夜に地球から約50億キロメートルかなたの冥王星にNASAの無人探査機「ニューホライズンズ」が最接近するそうですね。夜8時49分だそうです。
謎の多い星だそうですが、その解明が進むのでしょうか。


しかし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


いま宇宙を語っている学者たちの何人が実際に宇宙に行ったのでしょうか?
行ったことのない方々が圧倒的多数でしょう。
多数とかいうレベルでさえなのではないでしょうか。
彼らは「現場」を知らないのです。
カレーを食べたことのない人が、カレーを語るようなものですよww
そう考えるとかなりショックをおぼえます。
 

 
コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top